人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボクもワタシもフルタイム。

先日、朝のお別れでは泣けないと書いたものの今日はちょっとクルものがありました: ・゜・(つДT) たぶん自分も復帰初日で緊張してたからかな?

ヨッサンのお仕事は同じ事務とは言え内容がガラリと変わったので一から出直しです。でも知っている人も何人かいるので結構気は楽です。下旬になって忙しくなったらまた違うかもしれませんが。。

今まで静か~な職場で黙々と働いていたヨッサンがまだ慣れないのが電話の呼び出しです。工場や倉庫が併設されたところなので、事務所にいない人に電話を取り次ぐときに『ピンポンパンポーン♪○○さん、○○さん、誰々からお電話です。ピンポンパンポーン♪』と大音量で呼び出しの放送をするのですが、自分の声が響き渡るのが気恥ずかしくて最初はドモってしまいました。しかも切るときに「これでいいのかな」とつぶやいた声までしっかり拾われてるし~。そんなに高性能だとは思わなかったわ。自分が思うほど周りは気にしちゃいないって分かってるんですけどねー。

仕事はまあ徐々に慣れていくでしょう。しかし、15:00過ぎから昨夜あんまり吸わせてなかった左の胸がカチカチになってつらかったです。このところ飲む回数は減ってきてますが眠いときなどはやっぱりおっぱいに吸い付きながら、ということが多かったのでソレが無い分溜まってるわけですよね。なので定時になると同時に家路に着きました。車で5分弱の距離は本当にありがたいです。

ムネタンの様子はどうかな?と母屋に行くと、車が入ったのを見ていたのかおじーちゃんに抱っこされて出入り口でお出迎えしてくれました。泣いた様子も無く、大人しく?ずっと遊んでいたそうです。何度も出入り口の方へ行こうとしたみたいですが。。
保育園の連絡帳にも、ヨッサンがいなくなってしばらくは泣けてしまったようですが程なく遊び出し、おやつもお昼も完食、昼過ぎにはウンチもバッチリ☆昼寝もしっかり、と書かれてました。良かった~。。

自宅へ戻っても機嫌よく遊んで、ヨッサンも乳を吸ってもらってホッと一息。
ダンナが割りと早く帰ってきたので夕食前にお風呂に入り、父子の後でヨッサンが入ってる間にミルクを飲ませたらそのまま眠り込んでしまい、夕食も食べないまま明け方まで起きませんでした。やっぱりいつもと環境が違って疲れたのかな~。早寝早起きはいいことですが。
おかーさんも頑張るよ(`・ω・´)喉はヒリヒリするけどね!!

・下の前歯2本、上の4本に続いて下の前歯の隣からも歯がのぞきだしました。
by yossyhola | 2005-10-11 01:00


日常の記録など。


by yossy

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

さちごと

Link

以前の記事

2013年 02月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 01月
2009年 08月
more...

ライフログ


ショコラちゃんのレストラン [PR]

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧