人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風だけどママズクラブシアター。おとうさんもいっしょ!

前回はコチラ

台風11号が接近、上陸するかも?ということで昨日から風が強くなっていました。
本日は夏休み、のダンナは早朝からバス釣りに行きたかったようですが風が強くて諦めたそうです。(でもねー、21日にはまだ真っ暗な早朝、雷がピカピカゴロゴロいう中釣りに行ったんですよ?信じられませんわ。)

先週も木曜日に夏休みを取っていたので、ヨッサンたちが「マダガスカル」を観ている間ダンナは「スター・ウォーズ エピソード3」を観るつもりで動いたんですけどスタートが遅かったため上映時間に間に合わなくて結局こども館で遊んだのでした。

そして今週のママズクラブシアターはS.W、時間は先週ねらった11:50、となれば行くしかないでしょう!今回は11:00過ぎに家を出発しました。
台風だけどママズクラブシアター。おとうさんもいっしょ!_b0050272_0543246.jpg


         遠州大橋の上からパチリ。
         波がかなり高くなっています。



台風だけどママズクラブシアター。おとうさんもいっしょ!_b0050272_0581543.jpg
ムネタンは走り始めてすぐにオチました。でも車内のBGMはこの前ダンナが買ってきた「おかあさんといっしょ マジカルトンネルツアー」のCDのまま(笑)

なぜに眉間にシワ??


11:30にザザに到着。今日は余裕だね、と話しながらいざTOHOシネマズ浜松へ。S.Wは複数のスクリーンで上映しているし、公開してから結構経っているので混んでいないようで、席の希望を聞いてもらえたので後ろの出やすい席をお願いして、後ろから2列目の端の席になりました。
今回は駐車券割引と、事前にプリントしていったクーポンで200円割引で大人2人で3100円。プラス1時間分の駐車券をもらいました。(あれ?前回はくれなかったのはなぁぜ?)
あ、前回ももらったたまご王子の袋とアンパンマンのミニ絵本、今回ももらったのでもし欲しい方がいらっしゃれば差し上げますよー。

場内に入るとオ、今日はベビー連れのママが一人いるわ。ベビーカーを持ち込んで中に4~5ヶ月くらいと思われる赤ちゃんがおとなしく寝かされています。後は夫婦割引かな?という方やカップル、友達同士の組み合わせで10数組。ヨッサンたちの前後左右に人がいなくてとっても嬉しい状態でした。

最初はいらないよーと言っていたダンナですがやっぱり買ってくると言ってポップコーンを買いに行き、予告編が始まっても戻ってこないので見に行ったらポップコーンの他にビールまで買ってました(*´Д`)ビールならホットドッグとかの方が良かったんじゃ。。




今日もムネタンは動きまくり。ダンナが抱えているポップコーンにも興味津々で、身を乗り出してつかもうとするのであかちゃんせんべいをあげました。今日は字幕だったので所々見逃してしまいましたorz
ちょっと眠そうな様子になってきたのでヨッシャヨッシャと思ったらグズり出したので今日はコッソリと乳をあげちゃいました。でも今度は暑くなったみたいで結局グズグズ。前の赤ちゃんの声は全然気にならないのにムネタンの声はすっごい大きく聞こえるのは気にしすぎなのかその通りなのか。。
最後には立って一番後ろの隅っこでユラユラ。真ん中に1組だけいたカップルさんには目障りで申し訳なかったけど、その他のお客さんには迷惑をかけずに鑑賞も出来てココいいなぁって思いました。アンケートにも書いておきましたヨ(・∀・)

ムネタンの機嫌も良くなってそのまま眠ったので席に戻り、アナキンがダースベイダー卿になる辺りからゆっくり観られました。前の赤ちゃんもムネタンのちょっと前に本泣きに入りかけて前回のヨッサンみたいに出入口のところで抱っこしてたみたいだけどすぐに寝たようで程なく席に戻ってました。よかったねヾ(´-` )

上映が終わって場内が明るくなると同時にムネタンもお目覚め。記念にパチリ。
台風だけどママズクラブシアター。おとうさんもいっしょ!_b0050272_2213689.jpg
だれかこの二の腕を何とかしてクダサイ。ムネタンも起きてるんですけど分かりづらいですね。

カップだと倒される危険があるのできっちり蓋のしまるドリンク持込をオススメ。ポップコーンは大好物でない限りSサイズで十分だ!

実はシリーズのほかの作品はまともに観ていないんですけど(「シス」って何?状態)、それでも面白かったです。1か2は家にあるはずなので観てみようと思います。「海辺の家」のときからずいぶん成長したなあ>ヘイデン・クリステンセン

映画を観終わって14:30。外は雨風がだいぶ強くなっている模様。
デパートで本が安く買える催しをやっていると新聞で読んだので行きたかったけどザザの外にでるのはやめときましょう。トイザらスへGOGO☆

ダンナは19999円のライトセイバーを前に悲しげ。。楽天で頼んだそれが入荷遅れまくりで手元に来るのは9月上旬なんだそう。目の前にある現品限りの品を買ってしまおうかと悩んでいるのでちゃんと楽天の店にキャンセル確認してからにしてと止める。気持ちは分かるけど下手したら4万円が飛んでくのよー?
帰ってからさっそく問い合わせの電話をしたダンナ。クレジット払いはカード会社へのキャンセル料がかかってしまうので不可だったそうです。ホッ。キャンセル出来たら台風の中もう一度買いにいくつもりだったらしい。。

ヨッサンはベイビーアインシュタインに興味を持っていたので絵本やビデオのコーナーに。でも結構なお値段がするので手が出せず。。この30分弱に3000円↑は出せないなぁ。それならトムとジェリーのDVDを何枚か買う方がいい気がする。。(負け惜しみ)
本日のお買い上げはコチラ。
台風だけどママズクラブシアター。おとうさんもいっしょ!_b0050272_343061.jpg
ダンナが選んだ世界の昔話と、ヨッサンが見つけたおかあさんといっしょのCD(値下げされてて2310円→1000円)。本は2000円↑したので「いいのー?」と聞いたらバラで買うより安いからとのこと。確かに。じゃあ日本の昔話バージョンもいずれ。。。ウヒ。

1階のモスバーガーでお持ち帰りをして家に帰りました。ムネタンにライスバーガーのご飯をちょっぴり上げたら大変お気に召したようです。最近甘いものとか、あんまり良くないんだろうなーというものをあげてしまうようになってます。それこそ私が気をつけるべきことなんですが。。
by yossyhola | 2005-08-25 23:37


日常の記録など。


by yossy

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

さちごと

Link

以前の記事

2013年 02月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 01月
2009年 08月
more...

ライフログ


ショコラちゃんのレストラン [PR]

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧