14シネマズデイ。

明日は(とゆーか今日)ムネタンと2人でポニョ観に行くのー。さっきチケットの予約したのー。
時間に間に合うことと、ちゃんと発券できるかが心配なの。。

ムネタンがちゃんと映画を観ていられるか??だったけど、火曜日におとーさんとキバとゴーオンジャーを観に行ってきたからね。
大丈夫!なハズ。
[PR]
# by yossyhola | 2008-08-14 01:00

オリンピック。

Beijing 2008 が200に見えるのって私だけじゃないですよね?

この時期はほぼ日の「観たぞ!」が楽しみなのです。

ムネタンが競泳を見ながら『カエル人間がいるね!早いねぇ!』というので、
私も対抗して体操を見ながら『見て!ぐるぐる人間がいっぱいだよ!』と言ってみました。改造人間じゃないんだから。。
ま、触発されたのかその後でんぐりがえってましたけど。
[PR]
# by yossyhola | 2008-08-10 00:44

お題:ムネタンを探せ!

b0050272_23105547.jpg

さーて、ここはどこでしょう?ん?ムネタンが手に持ってる風船は。。。?

b0050272_23115049.jpgなんと!先日ムネタン一家はNHKに行ってきたのですっ。親ばかミーハーなワタクシはムネタンが3歳になった時に往復はがきを12枚(13枚でも良かったみたい)買い込んで毎月せっせと応募していたのでした。4月10日過ぎに←のはがきが届いた時は驚きましたよ~。

それから1ヶ月とちょっとの間、歌と踊りの練習に明け暮れ。。る事は無く、録画しておいたものをつけようとしても「ちがう、キバ!ゴーオンジャー!」と拒否され、仕方なく「もうすぐおにいさんとおねえさんに会えるね☆」などと、なんとなーく刷り込みをしてみた程度で迎えた当日。

正直な所、画面に映らずに終わる可能性もあると思っていて、集合時の説明の際に親と子が離れる場面になって「ムネタンはおとーさんと遊んでいたかった~」とポロポロと涙をこぼしたので、やっぱり。。と思いつつ「おとーさんは上からムネタンのことちゃーんと見ててくれるよ。今からおにいさんたちが一緒にあそんでくれるって。」と説明して落ち着かせようとしました。

ビミョーな感じのまま(説明もおにいさん達のお話もあまり覚えてません。ショボン)スタジオへの移動となり、出演者→子供→親の順で2列になっていくのですが、ムネタンは泣いてはいないものの前に行こうかおかーさんのそばに居ようか迷っていて私もどうしたものかと思っていたら、説明などをするエプロンお姉さんがムネタンの手を取って『さあ、一緒に行こう!』と二人で走っていってくれたのです。大丈夫かなと思いつつ私も列の最後の方についてスタジオへ。

スタジオに入っていくと既にあのセットの中に集まっている子供たち!ムネタンも私を確認しましたが大丈夫!元気いっぱいとは行きませんが、泣いたりこっちへ来る素振りはありません。よし、後は笑顔でみーてーるーだーけーーー。歌や体操、エンディングを軽くリハーサルしてすぐに本番です。おしい!ムネタン席取り争いに敗れて中央から3番目、見切れる位置になっちゃいました。しかしやっぱりチビッコだなぁと思う母。全体的に後ろにいるので時々見失う始末。。

アニメが流れたり1人だけの体操をやっている間には各おにいさんと何やらお話もしていましたよ。本当にスタッフや出演者の方々が子供たちにとっても丁寧に接してくれて、なかなかお母さんから離れられない子にもなんとか映るよう一生懸命努力されていてすごいなぁと感心しました。ムネタンも練習してない割りに体操とか頑張って出来たね!トンネルをくぐる時におねえさんと手をパチン☆バイバイってしてたからそこが映ってるといいね~。いやホントにいい思い出になりました!

b0050272_23174514.jpgそんなこんなでホントにムネタンを探せ!状態かと思われますが出場してきましたので、お時間がございましたら是非ご覧下さいませ。
ちなみに最後に風船を拾うところでは本気で見失いました↓↓



b0050272_23165371.jpg

b0050272_2317208.jpg









頑張ったごほうびに、とラッパを買ってもらって得意の図。と収録終了40分後、すっかり電池切れの図。

More
[PR]
# by yossyhola | 2008-06-01 23:08

かくれんぼしーましょ。



b0050272_2324573.jpg



ムネタンはどこにいるのでしょーか?









b0050272_233799.jpg



おかーさんてば、まだムネタンを見つけてないみたい、ウヒヒ。


(完っ全に丸見えですから!)←母、心の声。『あれ~どこかな~?』








笑いをこらえるムネタンを見て笑いをこらえるヨッサン。直後に「ここでした~!」と飛び出してきましたよ。可愛いねぇ。



b0050272_2332919.jpg
会社の旅行に参加してサファリパークと御殿場アウトレットに行ってきました(どちらも初めて)。この写真だけ見たら近所の公園だねー。でも旦那さんも私もしっかり買い物しましたよ!ムネタンはずっとバスに戻りたいと言ってました~。
[PR]
# by yossyhola | 2008-05-24 11:35

つぶやき。

さちさんから借りたコアリズムをやってみた。絶対春ちゃんより踊れてないわ~。。
でもいい汗かきました!クワバタオハラの人ぐらい劇的変化したらいいねぇ。

**************

日曜日に床屋さんでムネタンとおとーさんの散髪。
私はさちさんから借りた『おおきく振りかぶって』を読みながら待機。←オモシロイ!

なぜかお店で借りてきた寄せ木細工を崩す勇気がアリマチェン。はまりそうで。

最近女の子みたいだねと言われてましたがこざっぱりしました。
おかーさん的にはカワイイ感じも好きなんですけど、ま、暑くなってきましたしね。

**************

『AB型自分の説明書』が出たら立ち読みしよう。。

**************
[PR]
# by yossyhola | 2008-05-21 23:56


日常の記録など。


by yossy

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

さちごと

Link

以前の記事

2013年 02月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 01月
2009年 08月
more...

ライフログ


ショコラちゃんのレストラン

最新のトラックバック

gtp 冷凍みかん 歌詞
from 人気Blogランキング[今週..
冷凍みかん 歌詞
from 人気Blogランキング[今週..
ミニカー・乗り物
from Blink Link 役立つ..
わしもエンタ検定に挑戦し..
from さちごと
おかえし。
from さちごと

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧