<   2007年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

月日が経つのは早いねぇ。。

b0050272_18152.jpg

久々ムネタン。元気です☆

子供にも大人気!小島よしおのモノマネがブーム。
なぜか『ぽっぱっぴー』というのがかわいい。
なんだかお調子者になってきた気がします…。

8月いっぱいでプール遊びも終わり、ただいま運動会に向けて練習中らしいです。
去年は私たちの姿を見て涙・ナミダになってしまったので今年は帽子をふかーく被ろうと思います。
[PR]
by yossyhola | 2007-09-19 01:49

つぶやき。

ユニクロオンラインストアにて気になった一文
『1枚ではけるスタイリッシュなステテコ

…「オシャレなステテコ」ならまだ許せる気も。
[PR]
by yossyhola | 2007-09-19 01:03

ヘビロテ。



『162ひきのカマキリたち』

先日、保育園で絵本についての講演会があり、その中で紹介された絵本のひとつです。春、卵からかえった162ひきのカマキリが、成長するとともにだんだん数がへっていき、そして…というお話です。やさしい色使いの『絵』なので図鑑にはあまり興味の無い私でも「なんかいいなぁ。」と思えて図書館で借りてみました!ムネタン、とってもいい反応しましたよ!

ちょうど敷地内でカマキリやバッタを見かける時季なこともあって、「あ、カマキリの本!」とまず喜び、読むたびにカマキリの数をかぞえ(11以降は怪しい。。)、他の虫を見つけたり。。おもちゃやテレビに飽きるとこの本を持ってきて「読んで☆」とせがんできます。ここ最近の寝る前の定番になっています。

うーん、返却日がコワいな~、よし、買っちゃおう!と思ったら絶版?らしく現在は手に入らないようです。そういえば図書館でも奥から出してきてもらったんでした。。

【memo】
*親のひざは安全基地。こわーいおばけの話でもここにいれば安心!
*おひざの中で同じ方向を見て。話や絵を共有しましょう。
*字が読めるからといって「自分で読んで」じゃダメ。想像する事ができません。
*10歳までは空想と現実を行ったりきたりする柔軟性がある。
*読み聞かせることで、聞く力・想像する力を身につける。
[PR]
by yossyhola | 2007-09-05 02:40

ついつい。

b0050272_119348.jpg『世界一受けたい授業』を観たわけじゃないんですけど、なんかフラフラ~っと買ってしまいました。。。


購入しただけで満足しちゃいそうな予感ですよ?

DVDbookのbookだけで終わりそうな気も。
[PR]
by yossyhola | 2007-09-04 22:18


日常の記録など。


by yossy

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

フォロー中のブログ

さちごと

Link

以前の記事

2013年 02月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 01月
2009年 08月
more...

ライフログ


ショコラちゃんのレストラン

最新のトラックバック

gtp 冷凍みかん 歌詞
from 人気Blogランキング[今週..
冷凍みかん 歌詞
from 人気Blogランキング[今週..
ミニカー・乗り物
from Blink Link 役立つ..
わしもエンタ検定に挑戦し..
from さちごと
おかえし。
from さちごと

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧