<   2006年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

日曜日、そして月曜日。

              

午後、実家へ行ったものの誰もいなくてそのまま公園へ。我が家のそばの公園だとムネタンでは滑り台を登ることが出来ないので、小さい子向けの滑り台があるところへ行ってみたかったのです☆

ムネタンは最初は全然遊具へ近づこうとしませんでしたが、一度いっしょに上がっておとーさんの抱っこで滑ってからは俄然やる気がでて、「もう一回やる♪」と言いながらずーっとこの遊具で遊んでいました。

楽しめて良かった良かった♪と意気揚々と帰宅。。。寝る時になってムネタンのカラダが熱いことに気づき、体温を測ると38.5℃。眠いのもあるから、と様子を見つつ特に愚図ることもなく月曜の朝を迎え。。7:30の段階で38.3℃、そして気づきました、左耳の下の腫れ。。。

違うといいけど、と思いつつ会社を休んで小児科へ。やっぱり月曜日は混んでる~!早く出たので車はとめられたけど中はお子様でいっぱい。症状を告げると別室で、と言われたもののその部屋が空いてなくて少し車で待ちました。

診察の結果、やっぱり  お た ふ く  でした: ・゜・(つДT)・゜・登園禁止ダヨゥ。
ムネタンは少し熱がある以外はとっても元気(食欲はあまりない・飲み物ばかり)ですが、今週末は保育園の運動会なんですよね。楽しみにしてたんだけどな~。このままひどくならずに金曜日までに腫れが引いて登園許可書(証明入り)を出してもらえるといいなー☆

めも。
[PR]
by yossyhola | 2006-09-24 23:18

すべり台シュー☆


[PR]
by yossyhola | 2006-09-24 23:14

オーラソーマリーディング。

オーラソーマリーディング

2色に分かれたボトルを4本選んでその人の本質などを読み取る占い?のweb版です。面白かったので興味のある方は是非☆。

ヨッサンは。
[PR]
by yossyhola | 2006-09-21 00:43

アンパンマンにつづいて。

    


ついに我が家にもトーマスブームが!

それにダンナが便乗して前々から買いたがっていたプラレールを購入!
設置してみたら6畳の部屋の半分近くを占拠。これで拡張なんてしたら大変だ~。
(でも線路を延々と走っているのを見るのは結構楽しい。。)

きっかけは「ベビーブック」についていた色分けを教えるためのカードでした。トーマス・ゴードン・パーシーなどなど、本来の目的とは違う気がするけど「これは?」「トーマス!」とかやってると結構ちゃんと覚えて、「さー・はんでりゅ☆」とか言われてすごーい!と驚いたり。

以前トーマスくらぶを録画して見せた時は全く反応を示さなかったのに、今では毎日録画して、「とーますみるー!」と主張されてます。

b0050272_0331171.jpg


その影響で会社にいる間は「トップハム・ハット卿のうた」が頭の中でぐーるぐる♪
家で突然「じーこはほーらーおきるよー♪」と歌ってダンナに引かれるヨッサン。。

ちなみにムネタンに向かってトーマスを走らせると「こわい!」と言って逃げ出します。
スイッチを入れることは出来るけど、出来ればやりたくないらしく「おかーたんもやってみて?」と言いながらヨッサンの手をトーマスのほうへ誘導してくれるのです(笑)
[PR]
by yossyhola | 2006-09-17 00:22


日常の記録など。


by yossy

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

さちごと

Link

以前の記事

2013年 02月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 01月
2009年 08月
more...

ライフログ


ショコラちゃんのレストラン

最新のトラックバック

gtp 冷凍みかん 歌詞
from 人気Blogランキング[今週..
冷凍みかん 歌詞
from 人気Blogランキング[今週..
ミニカー・乗り物
from Blink Link 役立つ..
わしもエンタ検定に挑戦し..
from さちごと
おかえし。
from さちごと

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧