<   2006年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

休日はのんびりと。

b0050272_0514492.jpgb0050272_0515631.jpg









b0050272_052560.jpg





今日は風もなく良いお天気でした。午後にじーじばーばが用事のついでに我が家に寄る、以外の予定も無くのんびり。ダンナの大あくびが休日感を醸し出しております。しかしネットを見始めた途端、ムネタンから絵本を読んで!とアピールされて中断。あいかわらず「ありさんぽつぽつ」「おつきさまこんばんは」が大好き。『こんばんは』のところではヘコッと頭をさげます。他に先週じーじに買ってもらった「ぶーぶー、じどうしゃ」もヘビロテ。救急車の「ピーポーピーポー」という言葉が耳に残ったようでこの本を読んで欲しいときは「ピーポーピーポー」と言いながら本を差し出します。車を見れば「ぶーぶ!」って大きな声で言うのに不思議だ~。

b0050272_052133.jpgキャー!3人で昼寝をしたらばーばからの電話に気付きませんでした。(しかも2回)慌てて電話したらちょうど自宅に到着したところでしたorz スマナンダー。じーじたちが我が家から車で5分のところにある海洋公園でお昼を食べて野菜を買って帰ったんだよーというのを聞いて、うちらもご飯食べに行こう!とイソイソと出かけました。

b0050272_0522371.jpgしかーし!写真を見ればお分かりでしょうが既にランチ、という時間ではなくレストランはドリンクタイムとなっておりました~。なので売店をのぞいた後ちょっとお散歩して帰宅。
一昨年はこの近くでウォーターポーイズ2の撮影があって↑の風車も映ってました。ダンナはどっかで主人公を見かけたそうな。(関係ないけどヨッサンは山田孝之を生で見てみたい!白夜行もじっくりとは言えないけど見てます)

→「○○(苗字)ムネターン!」  
     「あいっ☆」 の図。
[PR]
by yossyhola | 2006-01-29 23:51

ショッピングセンターにて。

b0050272_23183217.jpg

押してます。

しかしさすがにコントロールが利かなくて壁に向かって突進してました。

家でも保育園でも押せるものはとりあえずなんでも押してみるムネタンです。
[PR]
by yossyhola | 2006-01-21 19:18

年賀はがき当選!

b0050272_2040534.jpg残念ながら我が家に来た分ではなく、会社あての中の1枚なんですが。

切手シート以外に当たったことがなく珍しかったので撮ってみました。




b0050272_20411337.jpg小さい郵便局だからなのか、カタログの数がないのでどれにするか決めたら返して下さいねって言われましたヨ。

一緒に働いてる先輩と2人で勝手に選んだのは「笹だんご50個」。
他にも色々あったけどみんなに配ろうと思うとこれしかなかったのです…。


カタログを見てたらしゃぶしゃぶが食べたくなりました。
[PR]
by yossyhola | 2006-01-20 20:39

いろいろ。

2日に出かけてから風邪を引いてしまい、今週からようやく保育園に行きだしたムネタン、園のことなどすっかり忘れていたようで朝はまた涙・涙に逆戻り~。

昨日はおじいちゃんがお迎えに行くとニコニコだったそうですが、今日はいつもよりちょっと遅い時間におばあちゃんが行ったところ、普段は一番先に帰るのに自分のお迎えが来ないことに不安を覚えたのか大泣きして先生に抱っこされていたそう。ヨッサンが復帰してすぐに定年を迎え、ただいま充電中のおじいちゃんが働き出したらどうなることやら。

ムネタンが普段過ごしている教室の耐震工事の関係で、3歳未満児がみんな同じ部屋で過ごしていて(通常は2クラス)緊張しているのか、ヨッサンが会社から帰ると母屋ですでにグッスリ、というカンジ。保育園から帰ってきてもボーっとしているみたい。お疲れですね。

しかし一眠りしてしまうと起きてからハイパワー!で動き回り、ごはんを要求したり、絵本を差し出して読んで!と要求したりでちょっと不規則な生活になってます。ちなみに最近は『おつきさまこんばんは』と『にじいろのさかなミニ絵本』がお気に入りのようです。以前ベビモの付録でついてきた『ありさんぽつぽつ』もヨッサンが「こうえんです。いっしょに~…」と出だしを声に出すとサッと本を取り出すのですごいなーと思います。

でもって昼間取る水分量が減っているのか、月・火と夜ウンチをするときに泣いて痛がりました。火曜日にいたってはヨッサンがお風呂に入っているときで、ダンナが引っ張り出してあげたくらい固かったらしいです(汚い話でスイマセン)。今日は園で普通に出たようなので一安心ですが、家でも意識して水分をとらせないといけないですね。


いままでダンナにブログをやってることは教えてなかったんですけど(特に隠しているわけでもなかった…か?)、たまたま開いているところを見て「なに?なに?いまムネタンがいたよね?」と???攻勢にあってついに白状しました(*・ω・*)
 


ダンナもブログをはじめました(・∀・)
[PR]
by yossyhola | 2006-01-18 02:18

たーっち!

b0050272_13133315.jpg

まだ自ら立とうとはしないんですけど、支えた手を離すと数秒立っていられるようになりました。

自分でも不思議なカンジらしく、お~?とか言いながらバンザイしたりしてます。
[PR]
by yossyhola | 2006-01-16 13:13

寝顔。

b0050272_23151418.jpg

[PR]
by yossyhola | 2006-01-15 08:15

コップで飲めるぞ。

b0050272_047598.jpg

ちょっと目を離した隙におとーさんのコップに手を!

オレンジジュースが結構たくさん入っていたのでヒヤヒヤしましたが、その分コップを傾ける必要がないからか上手に飲めました。
[PR]
by yossyhola | 2006-01-09 00:47

クリック!クリック!

b0050272_2312262.jpg

なにやら真剣な表情ですがヨッサン的には右手の  「ポチっとな。」  なカンジが気に入ってます。
[PR]
by yossyhola | 2006-01-05 23:12

少年よ。

イオンに仮面ライダー響鬼ショーを見に行ってきました。(ダンナが好きなのでそれにかこつけて出かけたかったヨッサンが行こう行こう!と言ったのです)子供にはなんとなくマジレンジャーの方が人気なのかと思ってたんですけど何の何の、もの凄い人でした。紅白みたいに細川茂樹が出てくればいーのにと思いましたがそんなことはあるはずも無く、ショーの後はお約束のサイン&撮影会でした。ポラロイドを撮ってもらうのに500円かかるのにもかかわらず長蛇の列が出来てました。

b0050272_128646.jpg
サインをするトドロキさん。なんだかシュールですわ。サインもカタカナで「トドロキ」と書いていたように見えましたがホントは漢字?




b0050272_1282236.jpg

サインの後は響鬼さんとイブキさんとのポラ撮影。




b0050272_1284132.jpg


それを2階から眺める親子の図。






ショーの後は店内をブラブラしましたが、特に買うものも無く目の保養だけでした。子供服とか買いたかったんですけど狙ってたお店が一部の商品しかセールになってなかったのです。。その前にネットショッピングで福袋を何個か買ってしまったので充分に服はあるんですけどね~ホホホ(汗)

b0050272_1285646.jpgb0050272_12985.jpg昼食をとるために店内のお店へ。ムネタンにはホットケーキを注文。半分以上一人で食べたかな?おとーさんのオレンジジュースも横取りしてかなり飲んでました。オレンジジュースは初めてだったかなぁ??
[PR]
by yossyhola | 2006-01-02 17:27

福来たる。

年末ジャンボの抽選結果、今日になって確認しました。


バラで10枚購入して

3,000円当たったよ! (・∀・)ワーイ。


10枚買えば必ず当たる300円も含めプラス300円ってことで。
チマチマ貯金箱に入れておきます。
[PR]
by yossyhola | 2006-01-02 10:25


日常の記録など。


by yossy

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フォロー中のブログ

さちごと

Link

以前の記事

2013年 02月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 01月
2009年 08月
more...

ライフログ


ショコラちゃんのレストラン

最新のトラックバック

gtp 冷凍みかん 歌詞
from 人気Blogランキング[今週..
冷凍みかん 歌詞
from 人気Blogランキング[今週..
ミニカー・乗り物
from Blink Link 役立つ..
わしもエンタ検定に挑戦し..
from さちごと
おかえし。
from さちごと

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧