<   2005年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

どこが?

b0050272_101874.jpg
昨日スーパーに行ったときに、ふと目に付いて思わずやってしまったガシャポン。
アンパンマンのハロウィンのマグネット。。のハズなんだけど、       え?

ついでにガシャポンのサイトも見て、夏にいないいないばぁ!のマグネットがあったことを知って地団太を踏んだヨッサンでした。いや、知ってたらつぎこんじゃってただろうから知らなくて良かったのかな。。?
[PR]
by yossyhola | 2005-10-31 01:07

運動会。

本日は地区の運動会でした。「運動会」って幕には書いてあったYO。

体調が微妙な一家ですが、種目の1つの責任者にダンナの名前がなぜか入っていたので行かないわけには行きませぬ。なーんちゃって。参加賞が欲しいのと地域の方々に顔を覚えてもらいたいという思惑があったりするのです。

b0050272_1255389.jpgムネタンはかなり元気になりました。ハナもダーダーから固まりになり、ソレを取ってやれば呼吸もOK☆ヨッサンは熱が下がった後から咳が出るようになり、むせちゃうのが困りものです。ダンナは今日体育館に居たことで冷えたのか風邪がぶり返してしまったみたいですorz

さて、せっかく来たことだし競技に参加しましょう! 
b0050272_13925.jpg
b0050272_1391457.jpg↑ダンナ、イス取りゲームに参加。こういうのはやはり女性が強い!50人ではじめて15人くらいになった時には全て女性に。。ダンナは2回目くらいであっさり敗退してました。
←ヨッサン、ジャンケンリレーに参加。走ってきて次の人にタッチしようとしてるんだけどそれにしても情けない走りっぷり。

輪投げ、玉入れ、パン食い競争などなど結構たくさん参加しました。うちの組は走るのは割といいのに玉入れとかダメで点が伸びず、ビリでした~。ビンゴや抽選会もなーんにも当たらず、くじ運のなさを嘆く夫婦。。でも参加賞はしっかりゲット!日用品とかかなーと思ってたんですがコンビニで仕入れをしたらしく、お菓子やカップめんなど全て食べ物でした☆食パン3枚セットとか嬉しかったです(・∀・)

b0050272_149131.jpgそして、なぜかムネタン、うちの組のMVPに選ばれました!「ダンナさん家の息子さん!」って言われてビックリ。ペットボトルとおせんべいのセットを頂きました。
ムネタンのパーカーは「CONVEX」の物でミロっぽいデザインになってます。STORONGパーカーって名前がついてるのが面白い。ネットで子供服を見ているときにダンナに面白いよコレと言ったら気に入って、もう1枚タイムボカンとのコラボTと一緒に買ってしまったという。。ヨッサンにはセールでも手がだしにくいお値段でした。ちなみにダンナのはライブドアが球団を作るとか言ってた時の物だったり。

16:00前に帰ってから夜まで長時間の昼寝。このときにダンナはゲームしてたらしい。。ヨッサンは寝過ぎ!ムネタンは21:30に目を覚まして軽くごはんを食べてまた寝てしまいました。ちょっとゲリ気味なのが気になります。

うーん。
[PR]
by yossyhola | 2005-10-30 22:09

お♪

今朝は保育園に通いだして初めて(慣らし初日除く)お別れのときに泣かずにバイバイできました!思わず先生と顔を見合わせてしまいましたよ。

嬉しくて会社の人にも話し、帰宅して母屋に迎えに行った時にも報告しました。そうしたら「そうそう、お迎えのときも泣かなかったよ。」ってアレ?今までは泣いてたの?どうもお迎えに行った身内の誰かを見つけるとヒーン!となって必死でハイハイしてきてたらしいです。家に帰ってからヨッサンが迎えに行くまで大人しく遊んでるってことしか知りませんでした。ソウダッタノカ。

b0050272_0491162.jpg

保育園で身体測定があったので画像を載せておきましょう。
ん~、どうも成長曲線の下限に来てるカンジだね~。。ンムムムム。。


b0050272_0494453.jpg


風呂も着替えもまだなのに熟睡モードに入ってしまったorz
[PR]
by yossyhola | 2005-10-27 23:07

お医者さんへ。

今日は寒かったですね~。いきなり気温が下がると何を着せていいのか迷っちゃいます。幼稚園の方針とかで冬でも上半身裸だったり、小学校のとき1年中半袖の子とかいたよなーというのを思えば薄着でいいんですかね。。?

b0050272_22475.jpg朝起きて、おとーさんの弁当箱のバンドを頭にのせてみるムネタン。

火曜日にダンナがムネタンを小児科へ連れて行ったときに、発疹が出ているのに熱があるのが気になるので薬を変えてみて3~4日後にもう一度診せてくださいと言われたので本日行って参りました。

10:00頃に行くつもりだったんだけどムネタンが(といいつつヨッサンも。。)寝てしまったので、ならいっそ最後の方がいいか、ということでその後も結構グッスリ寝たムネタンを車に乗せ、クリニックに着いたときにちょうど12:00を知らせるチャイムが鳴りました。でも駐車場にはまだかなりの台数の車があり、中に入ってもいっぱい!この中にいるのはマズいわと思い、診察券を出して「表にいます」と告げて外に出ました。上着も持って来ていて良かった。車や鳥を見たりして時間をつぶし、入り口の靴が少なくなってきたので待合室へ移動。一番最後に呼ばれたときにはすでに12:45でした。

結局、熱があったのはおそらくまた別の風邪だったようで、確かに今もまだハナタレくんなのです。先生は麻疹か何かを疑ったのかな。。?突発には2種類のウイルスがあるので今回と同じ状態にまたなる可能性があるとのことでした。
今日はせき・鼻のシロップを出してもらいました。おっぱいを飲んでるときなど呼吸と同時に鼻水を吸ってしまって苦しそうなときがあるのですが、なかなか取らせてくれないので早く良くなってくれるといいなー。それ以外は食欲旺盛だし、元気いっぱいなんですけども。

b0050272_2263733.jpg午前中グッスリの図。

その後は実家へ。ムネタンを心配してメールとか電話をくれていたのに眠かったりして放置しちゃってたので顔を見せに行きました。今日もうどんを食べさせてもらい、たっぶり遊んでもらいました。さちさんも帰ってきてムネタンの熱い視線に照れてました( ´∀`)σ)Д`)
じーじがユニクロでフリースの上着とデニムのパンツを買ってくれていて、ユニクロなのに2点で4000円弱って結構いいお値段だわ~。

昨日くらいからソファなどでちゃんと後ろむきで下りようとするようになり、今日も座敷から土間へ降りようとしていました。でもちょっと高さがあるので誰かが支えないと落っこちそうなカンジ。

帰りはずっと号泣。眠ってくれると思ったのになぁ。家では床屋にいってサッパリしたダンナがどうやら風邪を引いた模様。。ヨッサンも寒さに負けないようにしないとー。
[PR]
by yossyhola | 2005-10-22 23:57

またまた発熱。

木曜の夜におっぱいをあげている時に、体が熱いのに汗をかかないのでこれはマズイかも。。と熱を測ったら38℃↑。翌朝は一旦下がって37.6℃でしたが熱があることに変わりは無いので小児科を受診しました。復帰4日目にしてさっそく休んじゃったYO

ムネタンが朝食後すぐに寝てしまったのでクリニックに着いたのは10:30頃でしたが、他に待っている人がいなかったのですぐに診てもらえました。
先週と同じく胸の音はキレイで、今回は中耳炎も疑って耳も診ましたがこちらも大丈夫なのでやはりのどから来るものでしょうとのことで、同じ薬を処方されました。

食欲はあるし元気なんだけど、熱のせいか眠りが浅いようで寝ても30分しないうちに起きてグズるのでそのたびにおっぱいをあげたりしてヨッサンもあまり身動きがとれませーん。

b0050272_051737.jpg

                   機嫌が良いとき↑ 

ひえピタはすぐにはがしてしまうので寝てるときにこっそり貼ります。夜はアイス枕使用。でもじきに頭が別のところにいっちゃってる。。

・「いただきます」「ごちそうさま」で手を合わせる(というか拍手)することをマスターしたムネタン、調子に乗って「○○(苗字)ムネタンくーん!」と呼んだら手を上げて「はい!」と。。。偶然かも知れないけどビックリしました。
[PR]
by yossyhola | 2005-10-14 23:54

ボクもワタシもフルタイム。

先日、朝のお別れでは泣けないと書いたものの今日はちょっとクルものがありました: ・゜・(つДT) たぶん自分も復帰初日で緊張してたからかな?

ヨッサンのお仕事は同じ事務とは言え内容がガラリと変わったので一から出直しです。でも知っている人も何人かいるので結構気は楽です。下旬になって忙しくなったらまた違うかもしれませんが。。

今まで静か~な職場で黙々と働いていたヨッサンがまだ慣れないのが電話の呼び出しです。工場や倉庫が併設されたところなので、事務所にいない人に電話を取り次ぐときに『ピンポンパンポーン♪○○さん、○○さん、誰々からお電話です。ピンポンパンポーン♪』と大音量で呼び出しの放送をするのですが、自分の声が響き渡るのが気恥ずかしくて最初はドモってしまいました。しかも切るときに「これでいいのかな」とつぶやいた声までしっかり拾われてるし~。そんなに高性能だとは思わなかったわ。自分が思うほど周りは気にしちゃいないって分かってるんですけどねー。

仕事はまあ徐々に慣れていくでしょう。しかし、15:00過ぎから昨夜あんまり吸わせてなかった左の胸がカチカチになってつらかったです。このところ飲む回数は減ってきてますが眠いときなどはやっぱりおっぱいに吸い付きながら、ということが多かったのでソレが無い分溜まってるわけですよね。なので定時になると同時に家路に着きました。車で5分弱の距離は本当にありがたいです。

ムネタンの様子はどうかな?と母屋に行くと、車が入ったのを見ていたのかおじーちゃんに抱っこされて出入り口でお出迎えしてくれました。泣いた様子も無く、大人しく?ずっと遊んでいたそうです。何度も出入り口の方へ行こうとしたみたいですが。。
保育園の連絡帳にも、ヨッサンがいなくなってしばらくは泣けてしまったようですが程なく遊び出し、おやつもお昼も完食、昼過ぎにはウンチもバッチリ☆昼寝もしっかり、と書かれてました。良かった~。。

自宅へ戻っても機嫌よく遊んで、ヨッサンも乳を吸ってもらってホッと一息。
ダンナが割りと早く帰ってきたので夕食前にお風呂に入り、父子の後でヨッサンが入ってる間にミルクを飲ませたらそのまま眠り込んでしまい、夕食も食べないまま明け方まで起きませんでした。やっぱりいつもと環境が違って疲れたのかな~。早寝早起きはいいことですが。
おかーさんも頑張るよ(`・ω・´)喉はヒリヒリするけどね!!

・下の前歯2本、上の4本に続いて下の前歯の隣からも歯がのぞきだしました。
[PR]
by yossyhola | 2005-10-11 01:00

Fちゃんが遊びにきたよ。

b0050272_2321882.jpg

会社の後輩のFちゃんが遊びに来てくれました。

ムネタン、初対面なのに自ら近寄って行きます。若いおねいちゃんだからか!?
Fちゃんも赤ちゃんにウケたのは初めてなので嬉しいと言ってました。

Fちゃん夫妻には出産前に抱っこ紐をもらっているのに、今日もまた手土産のケーキの他にムネタンにお洋服を頂いてしまいました。ありがとうございます。。ケーキもおいしかった(*´Д`)

近況や会社のことなどしゃべり倒して楽しかったです。次は今日は仕事で来られなかったダンナさんも一緒に来てね♪
[PR]
by yossyhola | 2005-10-10 23:59

天高く。。

b0050272_23204463.jpgヨッサン肥ゆる秋。。って既に肥えてますし!

最近MOWのエスプレッソ味がお気に入りで、気に入るとそればっかりになる傾向(これってマズいようなことを何かで見たけど何がマズいのか忘れた)のあるヨッサン、買い物に行くたびにカゴに放り込んでおります。


明日から会社なわけですが事務服のスカート、ホックが閉まりませんでした。。(丈の長いベストでヨカッタ!)
ベストはボディコンシャスでした。。(かかカ、カーディガン。。!)

明日の朝 ストッキングが伝線する、に3000点!!


お約束のように喉がヒリヒリしてきた~(´・ω・`)
[PR]
by yossyhola | 2005-10-10 23:29

Σ(゜m゜=)ハッ!!

セブンイレブンのスヌーピーのマグカップ、
引き換え期間が終わってたことに今気付きました。。orz

さちさん、かずさん せっかく協力してくれたのに申し訳ない!!
[PR]
by yossyhola | 2005-10-10 01:00

秋祭り。~ムネタン誕生を祝って~

b0050272_23492836.jpg





b0050272_23495235.jpg













b0050272_23507100.jpg










b0050272_23502020.jpgb0050272_23503466.jpg
[PR]
by yossyhola | 2005-10-09 23:49


日常の記録など。


by yossy

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

さちごと

Link

以前の記事

2013年 02月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 01月
2009年 08月
more...

ライフログ


ショコラちゃんのレストラン

最新のトラックバック

gtp 冷凍みかん 歌詞
from 人気Blogランキング[今週..
冷凍みかん 歌詞
from 人気Blogランキング[今週..
ミニカー・乗り物
from Blink Link 役立つ..
わしもエンタ検定に挑戦し..
from さちごと
おかえし。
from さちごと

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧