<   2005年 07月 ( 37 )   > この月の画像一覧

錯覚。

b0050272_2115286.jpgくだらないんですけど。。

笠ひとつでここは東南アジアのどこか?みたいな感覚を味わえます。

どこからどこへと旅されるんでしょうね。
[PR]
by yossyhola | 2005-07-31 02:11

撮ったどーーー!!

b0050272_235054.jpg

朝早くから釣りに出かけたダンナ。デジカメは持っていったのにSDカードを忘れ、そんな日に限って40センチのバスを釣り上げるという法則(?)

でも携帯があって良かったね(・∀・)! 記念にPiviでもプリントしてあげましょう☆

画像を見て私が「これ横に『釣ったどー!』とか書きたくなるよね。」と言ったところ、仲間に自慢メールを送ったときの件名はまさにそのまんまだったそうで。
[PR]
by yossyhola | 2005-07-30 02:33

つかまり立ち。

b0050272_1513940.jpg

実家でくれた甚平を着せました。宝くじ売り場でもらったミニうちわもちょうど良いサイズ。手ブレしちゃって残念。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ムネタン今朝階段のところでつかまり立ちしました!

ひざによじ登ろうとするようになったのでそろそろかと思ってましたが、今朝ヨッサンがトイレに入る際にムネタンを廊下に座らせ、ちょっと扉を開けて用を足しつつ様子を伺っていたところ、目が合ってハフハフとこちらへ近づく途中で階段に気付きそのままヨッコラショ、と。(ヨッサンオオアワテ)

急いでそばに行って見守っていると、しばらく立った後さらに登ろうとしてましたがさすがに無理でした。親バカなので後でもう一度ビデオを携えて階段のところへ連れてっちゃいました。デジカメで撮るの忘れた~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

実家の母にムネタンがつかまり立ちしたよという報告メールと、甚平を着せた画像を送ったところ寝る前に届いたメール。

             「いま、しとろの、いおんにいる。」

                       電車男のマネですか?ワカラナイよママン。。。orz 
[PR]
by yossyhola | 2005-07-30 01:51

三種混合3回目。

昨日からちょっと鼻水が出ていたのでもしかしたらアウトかも、、と思いつつ問診票の「具合が悪い」にマルをつけクリニックへ。

今回は初めて予防接種&検診の専用時間帯に行きました。ヨッサンたちは2番目くらいに着きましたがその後も続々と親子連れがやってきてあっという間に待合室は満杯。小児科専門ってここ位だからやっぱり人気あるんだな~。

今日も肌着1枚で車に乗せてきたけど最初に体温を測ったら37.7度もあってうちわで仰ぎつつ測りなおし。今度は37.3度だったので一安心。待合にあるオモチャで遊んで順番を待ちます。

ほどなく名前を呼ばれて診察室へ。まず先日の発熱後の様子を聞かれたので、肩と足の付けねに発疹が出たことを話しましたが「それは突発じゃないね~。」とのこと。(画像までのっけておいてチト恥ずかしい)代表的なのは顔やお腹で、ばぁ~っと一面に出るのだそうです。じゃあのプツプツは。。?

それから触診があって、問題がなかったのか「鼻水が出てるってあるけどがんばってやっちゃおう!」ということになりました。がんばれムネタン!

b0050272_2144898.jpg。。。。今回もやっぱり泣いちゃいました。痛いもんしょうがないよね。洋服を着せて終わりっ!1歳前の予防接種はポリオを残して終了です。6ヶ月検診はうっかりしてたので10ヶ月検診はちゃんと予約して9/1に受けたいなー。

                         今日は新幹線。

その後ついつい市野のイオンまで足を伸ばしてウロウロ。夏休みに入ったからか前に来たときよりも混んでる気がしました。専門店フロアの雑貨屋などを見てスタバで飲み物を買って帰りました。今日はモカフラペチーノ。b0050272_2231252.jpg
センターコートで人形劇をやってましたがムネタンは興味を示さず、バカでかい音量にだけ反応して不安そうにキョロキョロしてましたガックリ。

ひとがいっぱい。

ニカイカラダトニンギョウノナカノヒトモマルミエサ


b0050272_2303833.jpg


            おつかれさまでした☆
[PR]
by yossyhola | 2005-07-29 01:53

当たったの。

b0050272_1174490.jpg

今日も楽しく一人遊び。ハフハフ言いながら叩いたり転がしたりしている箱は。。。


ん?


何か書いてあるね。ちょっと拡大してみよう。

b0050272_1191565.jpg
おお、この前ポンズダブルホワイトを買ったときについてたシリアルナンバーで応募する、Life with Uキャンペーンで当たった賞品が届いた模様。



その中身はといいますと、

b0050272_1144411.jpg


こんなんです。3点自由に選べたので(重複不可)、コンディショナーに比べて消費が激しいシャンプー2点と、これはなんとなくでヘアワックス。(たぶん使い切ることはない。。)


懸賞で当たるものとしてはやっすい部類かもしれないけど嬉しいものは嬉しいのです(・∀・)
[PR]
by yossyhola | 2005-07-29 01:16

そ、そんなに??


b0050272_18443555.jpg


なんか。。






b0050272_1845265.jpg


まずーーーーーーい!!バンバン!!






b0050272_18452466.jpg



(あまりの味に)呆然。。。

イヤ、そんな。。
[PR]
by yossyhola | 2005-07-28 18:57

台風一家。

一過です一過。やだなあ分かってますよわざとですって。
雑誌の投稿欄なんかで昔は台風一家だと思ってたという文章をたまに見るような。

さて、台風は直撃せず通り過ぎてしまってヨカッタヨカッタ。昔は年に一回は直撃して稲が真っ白になっちゃったりして大変だったとひいおばあちゃんが言ってました。

風はまだ強いけど気温は高く真夏日だそうで。家の中とか日陰にいる分には涼しくてエアコンいらずなんですけどね。

カブト虫はまだいるかな?と桃の木の下を見ると。。。

b0050272_1851490.jpg
b0050272_1874276.jpg

おお~。死がいも一匹見つけちゃったけどいますいます。デジカメに画像を収めたかったので満足。長生きしろよ。

ちなみに周りに落下した桃が転がっているのでハエもブンブン飛び回ってます。。。
[PR]
by yossyhola | 2005-07-28 17:53

FAX台キター。

b0050272_0564063.jpg先日無印良品で頼んだバーチ材のチェストが届くことになっていたので、最後に目いっぱい遊ばせました。やっぱりFAXにたどり着くまでに振り返って確認するんですよね。とすると遊びの一つを取り上げちゃうことになるのか。でもこの前上司の携帯にかけちゃってたからな~。


b0050272_175012.jpg
夕方になって商品が到着。設置までやってもらい、さっそくFAXをのせました。

ジャン!

後ろは電話のコードやらADSLのモデムのコードなどでぐっちゃぐちゃです。
ムネタンはというと、目に入らなくなった途端にFAXのことは忘れちゃったみたいです。次は何がブームになるんだろー。
[PR]
by yossyhola | 2005-07-28 00:38

今日の一枚。

b0050272_18172457.jpg

はー、たまりませんわ(*´Д`)

いつの間にかこんなことが出来るようになってたんですねえ。
(うつ伏せからカゴのふちに手をかけて正座に移行)

髪が汗でぬれてペッタンコなのはご愛嬌。
(ぴったんこカンカン面白いですよね。ぴったん子。お見合いの後編を見逃したのが残念。どうなったの?)

夜にはうつぶせの状態からお座りができるようになりました。正統派ハイハイが出来る日も近いかしら。。?
[PR]
by yossyhola | 2005-07-27 18:16

今日のオヤツ。

b0050272_17485220.jpg「家田」のチーズケーキです。写真は撮ってないけどプリンもおいしかったですー。

ムネタンに見つからないようキッチンにて立ち食いなのが情けないですわ。
(皿ぐらい使えって?アーアーキコエナーイ)
[PR]
by yossyhola | 2005-07-26 17:47


日常の記録など。


by yossy

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

さちごと

Link

以前の記事

2013年 02月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 01月
2009年 08月
more...

ライフログ


ショコラちゃんのレストラン

最新のトラックバック

gtp 冷凍みかん 歌詞
from 人気Blogランキング[今週..
冷凍みかん 歌詞
from 人気Blogランキング[今週..
ミニカー・乗り物
from Blink Link 役立つ..
わしもエンタ検定に挑戦し..
from さちごと
おかえし。
from さちごと

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧