<   2005年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧

お昼寝。

b0050272_2253681.jpg




イイヨイイヨー。








b0050272_2262534.jpg



角度を変えてドゾー。
ん~ムチムチでおいしそうだね君。
[PR]
by yossyhola | 2005-05-31 02:24

熟睡でーす。

b0050272_23373869.jpg

クロスした足がポイント☆

ヨッサンがさて寝るか~と布団のしいてある和室に行ったらベビー布団とヨッサンの布団の間に移動してました。ちゃんとベビー布団の真ん中にいたはずなんだけどな。寝返りを打ったんだとしたら起きて泣かなかったのが不思議。まあ他のブログではもっと遠くまで行ってる画像いっぱいあるしな~。

夕方、ヨッサンの引継ぎをしてくれた派遣の子からTEL。彼女は4月で契約が終わって来月は別の会社にいくことが決まっているそうで、彼女の引継ぎをした子からヘルプメールが来たけど分からないので教えてということでした。その件は簡単な説明で済み、そのままお互いの近況など1時間くらいおしゃべり。長電話って久しぶりにしたなー。7月にはまたしばらくフリーになるからご飯食べにいきましょうね!って約束しました。楽しみ~♪
[PR]
by yossyhola | 2005-05-27 23:35

いっぱい遊んだよ。

午前中はまた公園に行ってきました。今日は女の子連れのお母さんがいて、その子が駆け寄ってきてムネタンに話しかけたり、水遊びの後お母さんに足を洗ってもらいながらもヨッサンたちに「待っててよー。そこに座って待っててよぉー。」なんてことを言ってくれたりしてかわいかったです。でもお母さんはなんだかドよーんとしていて挨拶してもハア。。みたいなカンジだし、待っててよ発言の後も子供を自転車に乗せてさっさと帰ってしまうしで、ヒュルリ~←木枯らしorすきま風 な感覚を味わいましたよ。帰っていった道の方向からするとたぶんご近所さんなんだよなあ。。。

午後はOさんから電話をもらって初めて児童館に行ってきました。たくさんの人がいるかと思ったら貸し切り状態。あとからおばーちゃんに連れられた1歳8ヶ月の子がきただけでした。ちょっと拍子抜け。なので2歳半のMちゃんがずーーーーっと走り回ってる(本当に一瞬たりとも止まってなくて「何であの子をみてて痩せないの?」って言われると言ってた意味を実感)以外はムネタンと4ヶ月のYくんがマットの上で転がっているだけ。そのマットがいいなあと思ってお値段をきいたらなんと一式で40万以上!!いやびっくり。

ムネタンは先生にかわいい顔してるから女の子かと思ったと言われちゃいました☆カワイイですってキャー(n'∀')η おとなしいねとも言われたんですけどね。しかしそれを言うならYくんの方がどうしても放っておかれがちなのに静かだと思うな~。

Mちゃんが走り回って遊ぶ姿を興味深く見ていたムネタンでしたが、ボールプールに飛び込んでズシャーズシャーという音とともに埋もれてく姿は怖かったみたいでキャーーーーーーーー!!と悲鳴を上げてました。気になることはなっているようで中に人がいなくてもチラっと見ようとするのでのぞかせてみると「キャア!!」と叫んで目を背けるのを何回か繰り返してました。カラフルだから興奮したのかなぁ。

結局16:30の終了時間までいて帰ってきました。さすがに帰ったら2人ともバテてしまって20:00くらいまで寝てしまいました。で、午後は間食しなかったので入浴後に体重を量ったらここ最近ではいちばん痩せてました☆ウレチー。
[PR]
by yossyhola | 2005-05-26 00:06

たまらん。

今日のほぼ日刊イトイ新聞の中の、よしもとばなな氏の「U.M.A.-未確認動物-」が良かった。

特に後半の「なっちゃん」というお友達の名前を一生懸命練習してるのに本人の前ではおくびにも出さないってところ。かわいすぎて悶え死ぬ~!

ムネタンのそんな姿を見るのはまだちょっと先だと思うけど、練習から披露まで見続けていたらたまらんだろうな~。幼稚園のお遊戯会なんかで感極まってしまう親の気持ちが分かるワァ。


More
[PR]
by yossyhola | 2005-05-25 14:54

デビュー??

11:00過ぎにムネタンを抱っこして公園へお散歩に行ってきました。昨日とはうってかわって風も弱く、天気も良かったので結構たくさんの人がいました。

ブランコに乗ったりして遊んでいると、ちょっと場違いなYシャツ・スラックス姿の男性がやってきました。トイレを使いに来たのかな位に思っていたのですがそうではなくて、飛行機の写真を撮りに来た静岡新聞の記者さんでした~。

せっかくだから皆さんも入ってくださいと言われ、ヨッサンたちも図々しくほかの人に混ざって写りこんでしまいました。テヘ。もっとも飛行機がメインなのでたぶん人の顔ははっきりとは分からないと思いますってお話でしたけど'`,、('∀`) '`,、

でも掲載されるまで目を皿にして記事を探しちゃうんだろうなぁ。
[PR]
by yossyhola | 2005-05-25 13:18

これといったこともなかったので。

b0050272_2329516.jpg

ころがるムネタンでも。

[PR]
by yossyhola | 2005-05-24 23:28

ビックリさせてゴメンなさい。

夕飯後にムネタンにおっぱいをあげていたらお風呂の前に結構深い眠りに入ってしまいました。どうしたものかと思ったけど汗もかいてるしササっと入れちゃおうということになったのですが、ダンナの待つお風呂につれてく時からグズグズだしこりゃヤバいなと思ってたら案の定大声で泣き始めたので早めにタオルを持って待機して、ダンナと一緒に「まねまねまねっこピ~ナッツ!!♪」と歌ってごまかしごまかしようやく落ち着いたのですが。。

リビングで水分をふきとり、ローションを塗りつつマッサージもどきをしてパジャマを着せてるときに(余談ですが土曜日にユニクロでパジャマを買い、ようやく寝るときにはパジャマ→起きたら着替えるというようにしました)はムネタンはほとんど目が開いていない状態でした。

さっさとおっぱいをあげて寝かせれば良いものを、ちょいっとパソコンに手を伸ばし、ダンナが終了時間を気にしていたオークションのページを更新したら終了時間が延長になって価格も結構上がってたのでついつい「のこり10分で7850円だって!!」とまだ洗面所にいるダンナに向かって大声を出してしまったのです。

ヨッサンの声にビクッ!!!!と反応し目を見開くムネタン。次の瞬間、火がついたように泣き出しました。それこそ1~2ヶ月の頃の何をやってもダメってカンジで。(あまりに激しいのでダンナがビデオに撮ってた。口を引き結んで「えむ゛~~~~!!!」と泣く顔がかわいそうだけどものすごくカワイイ。)

ゴメンゴメン!と言いながら慌ててパジャマを全部着せ終えて抱っこしました。まだヒックヒックとしゃくりあげていましたが背中をトントンしながらお布団に下ろし、添い乳で寝かせました。拒否されたりしなくて良かった。。ホントもうちょっと考えて行動しようよワタシ。
[PR]
by yossyhola | 2005-05-23 23:46

スズメ。

昨日ダンナが庭でまた子スズメを発見。

この前のヤツより動きが鈍くてほとんど移動しません。さわろうとするとほんのちょっと横にいくだけ。これはもうダメかも。。と思ったもののほっとくのもな~ということで小さなダンボールに枯れ草と新聞紙をくしゃくしゃに敷いてスズメを入れ、玄関の内側に置いておきました。

うずくまって首をぐるりと後ろに向けていてホントに動こうとしないのでやっぱり明日の朝にはダメだろうなと思ったのですが、起きてみたらまだ生きていてちょっと動きも良くなったみたいで一安心。食べるかどうかも分からないけど米粒とお水を入れて、日の当たる玄関のすぐ外に出してちょこちょこ様子見をしていました。

11:00くらいにはダンボール内を動き回るようになったのでもうちょっとしたら庭のほうに移動させようと思っていたのですが次に外に出たときにはダンボールの中は空でした。周りに羽が抜け落ちてたりしてないから猫にやられた訳ではないと思うし(そう思いたい)、さっきやけにチュンチュン言ってたのはあのスズメがお礼を言ってたのかなぁとボンヤリ思いました。いなくなるとなんだか寂しいですね。

しかし我が家の雨どいか屋根のところにスズメがせっせと枯れ草や葉っぱを運んでいる姿を目撃しているのでこれからも子スズメを見る機会があるに違いない。。。orz 雨どいツマッチャウ~。
[PR]
by yossyhola | 2005-05-23 20:25

便秘。

離乳食を始めてからムネタンのウンチが固く少なくなっていて、お、イキんでるな~と思っても出口付近に固いのがちょっとだけ、なんて日が続いていたのですがそういうものかと思ってあんまり気にしてなかったんです。お風呂上りにおなかを軽くマッサージするくらいで。

この週末はぐーたら母は離乳食をサボって、なおかつお出かけしたので普段は夜1回のミルクが2~3回になっていたのです。

で、今朝オムツを替えたときにちょっぴり出ていて、10:00くらいにミルクをあげた後一緒に遊んでいたらなんかクサイ!
またポチっと出したなこいつぅ~なんて言いながらオムツを開けたら、、ヌオゥ!!なんだこの大量のブツは??ってくらい出ていて思わず2階で友人と電話中だったダンナにオムツを見せに走ってしまいましたYO。

これまで特に機嫌が悪いとか苦しそうにしているとかは無いのですが、ヨッサンが気づかなかっただけかも。。。とちょっと反省しました。もっと水分を取らせるようにするとかしないとダメなのかな~。
[PR]
by yossyhola | 2005-05-22 00:07

今日のつらつら。

昨夜は21:30に寝たムネタン、途中フニャフニャと泣きそうな声を出してたけどめずらしく6:00頃まで起きませんでした!嬉しい~。昨日はお風呂のあとこれを着せてたのが寝苦しくなくて良かったのかも~。今朝ネットで見たら限定で安くなっていたのでまたまたユニクロへ行ってしまいました。ほんとユニ三昧。

ユニクロといえば、今日は家にいるとき先日購入したチョコエッグTシャツを着てまして(ちょっと首周りが小さいけどヨッサンでも問題なく着られました。首も伸びるでしょう。)、昼前にダンナが釣りから帰ってきて家の前に車がとまったのに気づいたので、膝に乗っけていたムネタンをドアに向かってV字開脚させて笑いをとろうとしたのです。・・・入ってきたダンナは見事に吹き出してくれました。でも聞いたらムネタンの姿よりもチョコエッグTシャツを着たヨッサンの姿に笑ったんですと(|||゚Д゚)ガーン!! まあ普段ジミーな色ばっかり着てるから鮮やかなグリーンが目に焼きついたんでしょう。
ウン、ソウニキマッテルサー'`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

そのあと隣にある西松屋でガラガラを購入。お義母さんが買って母屋に置いてあるのを一度持ってきてしまったことがあって、そのときかなり気に入って遊んでいたのと、車に乗っているときに私が持って自然なカンジで鳴らしていたら寝つきが良かったので購入を決めました。でも昔ながらのガラガラってあんまり売られてないんですね~。布製とかラトルっていう方が似合ってそうなのとか。隅っこにお義母さんが買ったのと同じものがあったのでそれにしました。1個300円くらいかと思ってたんで案外高いなーと感じました(500円ほどでした)。正直100均で買ったのかと思ってた失礼なヨッサンです。。

駅前の「みどりや」で大判焼きを買って食べながら移動し、すみやでベビモを購入。離乳食とか絵本の情報を見たくて。。作りもしない料理の本も欲しくなったり(川津幸子さんの本とか読むところが多いのがスキ)しましたがこちらは買わず。ホームセンターに寄って衣装ケースなどを買って帰宅。今日はダンナと交代で抱っこで動いたので結構疲れてしまい、ムネタンも昼寝が出来ず家に入ったらぐずりだしたので18:30ごろから20:00前まで3人で寝てしまい、起きたら真っ暗でビックリでした。ムネタンはヨッサンたちが夕飯を食べ終わった21:00過ぎにようやく目を覚まして途中お風呂をはさんで「グリーンマイル」が終わるまで機嫌よく起きてましたorz

ダンナとムネタンはとっくに寝たんですけどヨッサンは眠れなくてこんな時間に一口サイズのビールを飲み、日記を打っています(タダイマ5/22、02:35デツ)。
[PR]
by yossyhola | 2005-05-21 23:45


日常の記録など。


by yossy

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

さちごと

Link

以前の記事

2013年 02月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 01月
2009年 08月
more...

ライフログ


ショコラちゃんのレストラン

最新のトラックバック

gtp 冷凍みかん 歌詞
from 人気Blogランキング[今週..
冷凍みかん 歌詞
from 人気Blogランキング[今週..
ミニカー・乗り物
from Blink Link 役立つ..
わしもエンタ検定に挑戦し..
from さちごと
おかえし。
from さちごと

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧