<   2005年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

お買い物。

今日はダンナもお休み~♪と思ったら急に呼び出されて出社~ヽ(`Д´)ノ ウワァァン!!
まあお昼過ぎには帰ってくることが出来たのでいいんですけどね。。

昼ごはんを食べたら3人とも昼寝。起きたらすでに16:30!寝すぎだよー。
めずらしくダンナから出かけようと言われてまずユニクロへ。暑くなったのでムネタン用のショートオールを買い足し。どう考えてもサイズが・・・だけどドラえもんTシャツも買っちゃった!120って何歳のサイズだろ??ヨッサンが小さいサイズを探している横で「「ドラえもんはいらないな~。」とか言ってるオバちゃんがいてカチン!ときてしまった。そゆのは声に出さないで欲しい。
ちなみに今度発売になる企業コラボのチョコエッグのTシャツも買いたいナーと思っております。あとダンナが家用にパンツを、私がカットソーを購入。

それからヨーカドーへ移動し、とりあえず授乳。その間にダンナは懐中電灯を購入。夜チャイルドシートに乗せるとぐずるのでその対策用でしたが結果は。。。orz
再び合流してベビーフ-ド・ムネタン用ヨッサン用日焼け止め・トイレットペーパー・薄いまな板などを購入。

あとですね、初めてユニクロ・無印以外のベビー服を買いました!もっともオール1050円の文字に吸い寄せられただけなんですが。んでよっさんがショートオールを購入。ダンナはなんと奮発してナイキのつなぎを購入!(もちろん1050円ではない)ムネタンのためならいーんだよーと親バカぶりを発揮してます。すごい!

b0050272_14325583.jpg
こちらがNIKE。見りゃわかるか。



※両方とも撮影日は5/1です。





b0050272_14332144.jpg
こちらはF.O.KIDSのショートオール。元の値段は知りませんが1050円ならヨッサンにも出せるわ!と喜んで買ってしまいました。


帰りの車ではムネタン大泣きでたいへんでした。おしゃぶりも受け付けないので歌ってごまかします。ここ最近はお母さんと一緒の月歌で割りと静かになります。(あまりにも調子っぱずれであきれてるのかも・・・)のどが渇いていたようで家に入ってミルク200mlを一気飲み、それでも足りなさそうでした。ごめんよ~。
[PR]
by yossyhola | 2005-04-30 11:34

お祝い頂く。

お昼ごろ、私の母方の祖母・叔父・叔母がムネタンに初節句のお祝いをもって来てくれました。ムネタンを見て、私の父に似てきたみたいだと言ってましたがホント誰似かな~?祖母は足が悪いので車から降りられず、ムネタンを連れて行って抱っこしてもらいました。今回はちゃんと写真を撮ることも出来たので満足☆お昼に食べてねとパックのお寿司までいただいちゃったワーイ。
[PR]
by yossyhola | 2005-04-29 12:27

こんな日もある。

昨日の夜どーにも眠くて自分のお風呂はパスしちゃったのですが当然今日の頭はベタつくし、疲れも取れずなんだか寝不足感がいつもより強くて朝からブルー。

ムネタンと遊んでいるときにもろに頭突きをくらって唇を切ってしまい、そこが見事に口内炎になる。

ムネタンが一人コロコロと寝返りをうって遊んでいるときにテレビのリモコンの上にのってしまいグワワワワァ~!!!!と音量が上がって「50」までいってしまう。(普段は8。おかあさんといっしょなどの時間だけ10にする)・・・奈良の引越しオババじゃあるまいし ('A‘)

昨日ブラを取ったときに母乳パッドをつけたままなのを忘れて洗濯してしまい、他の洗濯物にもいっぱいゼリーみたいなものが付着。最初はオムツを洗ってしまったのかと思ったけど同じようなものか。

b0050272_12161624.jpg



やり直した洗濯物を干してる間にムネタンが泣いていて、戻ってみると怒りながらチラシを食べていた ('A`)






洗い物をしていてイライラしてしまい、茶漉しをシンクにたたきつけてしまう。当然ムネタンはますます泣くし、抱っこして鏡を見せたりしても私の顔を見てまた泣いてしまう。

もー今日は全部自分が悪いと分かっているので取りあえずムネタンを寝かしつけて頭だけ洗う。ちょっとスッキリしたところでムネタンも起きたのでかくれんぼでご機嫌を直してもらいました。反省。
[PR]
by yossyhola | 2005-04-29 11:57

今日もいいお天気で。

今日はブロッコリーをあげてみましたYO。

b0050272_14442678.jpg



ダミーだけでは満足できず母からスプーンを奪い取るの図。ほっぺたまで緑。





今のところ10:00前に離乳食をあげています。6:00くらいに添い乳で飲ませた後、7:00~7:30の間に私が起き出して色々やってるうちにだんだん機嫌が悪くなり、さて私のご飯。。という頃に最高潮(今朝は洗濯物を干し終わって戻ったら3mくらい移動していてビックリさ☆)なので、おっぱいを飲ませながら新聞を読んで教育テレビを見ているうちにムネタンはウトウト…。
途中からとくダネに変えて血液型選手権の頃に大体目が覚めるのでじゃあ食べましょーとなるわけです。

ムネタンはおかゆもブロッコリーもいやがらずガッツンガッツン食べてくれました。まあ実際には少量なんですが。「おいしい?」と聞くとにやあ~っと笑顔を返してくれます(*´Д`)アアン その後おっぱいを飲んで、10:30から1時間ほどお散歩にでかけました。いつもの公園には今日は4組のママさんが。。ミンナイッショニカタマッテルシorz
でも遊具が空いていたのでブランコにのってみたり、くるくる回る遊具を回して見せたりして結構遊べました。

b0050272_15294321.jpg
公園にて。色白ムネタン、日焼けしないようにお帽子必須。先日実家母姉とともに行ったアカホンで買ってもらいました☆私の3段腹がしっかり写ってしまい、修正もうまくできなかったのでこんな大きさでスイマチェン。


帰宅後はおっぱいを飲んでぐーっすり寝てくれているのでPCさわり放題(・∀・)!
せっせと更新してま~す。
[PR]
by yossyhola | 2005-04-28 15:39

つらつら。

b0050272_1436670.jpg

今日は風もおだやかで鯉のぼりもいいカンジで泳いでます(n'∀')ηイイワァ☆
昨日はポールに巻きついちゃって大変だったんだ。。。

ということでムネタンとお散歩に出かけました。
まずは郵便局へ。ハチクロの全プレのトートバッグに応募するため小為替購入~。バッグの色を紺にするかピンクにするか迷ってます。

それからブラブラと歩き回って公園へ。う、今日はいつもより人が多い。。。
遊具にはお子さんがいたので近づかず、ウロウロと歩いて池の鯉や木の葉っぱを見せてみたり。気軽に話しかけられる性格ならいいんですけどね~(´・ω・`)ショボーン

この時期うち以外にもあちこちのお庭やベランダで鯉のぼりが泳いでます。盛大にやるお家ではのぼりも立っているのでお子様の名前も分かるわけですが、私が見たのは「一星」くんに「悠莉」くん。なかなかハイカラな。。。前に保健センターで会ったお子さんは、漢字は分からないけど「あいる」ちゃん。窪塚ファンですかとはきけませんでしたが。

今日いいともを見ていて、今までボリショイサーカスの名前を間違えていたことを知りました。ずーっとポリジョイサーカスだと思ってました。早く言ってよイワンったら~!orz

b0050272_14364011.jpg



緑の葉っぱがきれいだったので。ムネタンの目線から。
[PR]
by yossyhola | 2005-04-27 19:52

三種混合1回目。

b0050272_18565046.jpg

10:00前にクリニックへ到着。待合室には2組ほどが待っているだけでした。
今日も外来時間での接種なので混んでなくて良かったです。
体温も37.2℃でOK。

診察室に入り、聴診器を当てられてもムネタンは先生にニコニコと笑顔を見せています。「笑っているうちに終わっちゃうといいねー。」と言われつつ、私が抱っこして体を押さえます。看護師さんが口を鳴らしたりして気をそらしている間に
 プス! 
笑顔からビックリした顔になって、それからキョロキョロと周りを見て「ウウゥ~!」と不満げな声を上げましたが泣きませんでした!
三種混合は痛いらしいと聞いていたのできっと泣くんだろうなーと思っていたからビックリ。私なんて小学校の頃インフルエンザの予防接種で泣いている姿がばっちり写真に残っているというのに・・・ ('A`) ムネタンすごいわー。

b0050272_1954259.jpg


今日はクマタン。BCGの痕もいいカンジですよ~と言われました。







そのまま服を着せるために授乳室へ移動。体重計があったのでついでに測ってみました。服とオムツをつけたままですが7040gありました!うわー重くなったな~。身長も伸びてるのかしら??
ところでユニクロのキャミソールインナーボディはいいですよ。
胸の音を聞くときに股のスナップを外してめくろうとしたら、このままでいけそうだよ~と言われストラップのところから胸も背中も聴診器を入れてくれたので脱がせる手間が省けました☆今回はすぐにシールを貼ったので関係ないけど、BCGみたいに乾くまでそのまま待っているときなんか重宝しそうだわ。女の子向けかもしれないけど。。

しかし帰宅後のムネタンはちょーご機嫌斜めでしたorz
外はすんごい風だしこりゃ寝るしかないわー、と敷布団と毛布を引っ張り出し。添い乳で寝かしつけ。かなり長い間寝てくれました。そして起きて伸びをすると同時に寝返りをし、さらに同時にオナラをぶっこきました=3   オヤジです。。

さー次は5月のポリオです!
[PR]
by yossyhola | 2005-04-26 19:55

法事。

b0050272_15492393.jpg
ダンナの母方の祖父の7回忌でした。喪服が入るか心配だったんだけどなんとか入りました。大きいサイズを買うようにアドバイスしてくれた母に感謝です。私が太ること読んでたのね。。。

今日のムネタンは靴下以外、お正月に実家の母にお年玉がわりに買ってもらったCELEC(セレク)の福袋に入っていたものでコーディネート。普段ユニクロばっかりですが今日はキメてみました!
ってか他のおかーさん達は普段はいくらくらいの物を着せてるんだろ???

新居に住むおばーちゃん宅で、ダンナの従姉妹に「私にとっての今日のメインはムネタンだから!!」と言われ、他のみなさまにもとってもかわいがって頂く。おばーちゃんからは初節句のお祝いと、洋服でも買ってやってとお小遣いを頂きました。
ありがとう~。

ムネタンはおっさまがお経を上げている途中からその声の調子が心地いいのかすうーっと寝てしまってビックリしました。お経の後、おじさんたちと談笑しているときに起きちゃったけど。それからお寺に移動してまたお経を上げ、最後にお墓参りをしました。結婚する前に1度お会いしただけですが優しそうなおじいちゃんでした。ムネタンのこともよろしくお願いします。。。

それから料亭に移動してみんなでお食事。ダンナと交代でガッツリ食べましたよ!久々にビール飲んで(*゚∀゚)=3 ムッハー!! です。一気に回ったのと疲れもあってまぶたが3重に。。このときダンナの従姉妹が私の勤務先の出資会社に勤めていることが判明。○○さん知ってる??みたいな話で盛り上がりました。

もう一度おばーちゃんの家に戻って休憩。でもムネタンがグズグズになり、他の人に抱っこされると身をよじって嫌がる状態になってしまったのでお先に失礼させてもらいました。案の定帰り道ではずーっとぐずりまくってヨッサン歌いっぱなしでした↓

今日はかなり疲れたけどいろんな人に会えて楽しかったです。
[PR]
by yossyhola | 2005-04-24 15:49

美容院ほか。

明日は法事のため、大勢の人に会うわけだしこんなもっさりした頭ではイカン!というわけでようやく美容院に行ってきました。(前回は大晦日。。)
実家に車をおき、14:00過ぎにお店へ。注文は、いつもどおりバッサバッサ切ってくれ~。

・抜け毛は激しいけどそれを感じさせないくらいに相変わらず髪の量は多い。
・でも以前に比べると細く柔らかくなっている。
・おでこの生え際が1センチくらい上がっている(!)。←また生えてくると思われる。

以上、美容師コメントでした。

1時間くらいで終わり、そのまま駅前へお出かけ。
まずスルガ銀行のATMへ。ロト6を購入するためです。ATMで買うと当選したときに直接口座へ振り込まれるので高額当選しても銀行まで行かなくてすむのです~。(獲らぬ狸のナントヤラ。。?)ついついナンバーズも購入。同じ千円分でもこちらは1週間しか楽しめないのが残念なところです。

駅ビルの無印良品へ。ムネタンの診察券などカード類を整理するためのホルダー、油性ツインペンを購入。離乳食用にここのシリコン製氷皿が良いという情報を見たのでほしかったのですが店頭にはありませんでした。かご類も欲しい欲しいと思いつつパッと買えないんですよね~。

文房具店にてシールを何種類か購入。そろそろムネタンの写真をアルバムに整理したいと思ってはいるのでそこに貼ろうかなーと。昔いっぱい買ったシールはどこにやったんだろー。
久々にいろいろ見て楽しかったです♪

書店にてbaby-mo5月号とはじめての離乳食の2冊を購入。お勉強しないと。。。

ソニプラで、人気急上昇!とポップのついたリキッドファンデ2500円弱の品を購入しようかかなり迷ってやめる。前日金スマでやってた、かづきれいこの顔面マッサージでリフトアップ!なんてのを観るともうちょっと顔のお手入れとかしなきゃなーと思うけどモノグサ太郎なのでなかなか。。

最後にデパ地下でサンラファエルのシュークリームを実家へ、ロールケーキととろけるショコラを我が家用に購入して17:00に帰宅。ダンナには和菓子がよかったと言われてorzです。

今日のムネタンはミルクを飲んで寝て起きて、を2度繰り返し、目が覚めるとちょっとフェ。。となったけど同じ目線の高さで遊んでたら大丈夫だったそうで、もの凄く泣いて父子ともどもグッタリだったらどうしようと思っていたのでホッとしました。
[PR]
by yossyhola | 2005-04-23 23:46

踊る蜘蛛男。

b0050272_15334222.gif飴ブロで育児日記を書いている方のところからお持ち帰り。ちょっぴり癒される??

天気は良いんだけど風が強すぎてお出かけする気になれません(´・ω・`)ショボーン。ベランダの鯉のぼりも見に行くたびにからまっていて悲しい~。。

今日はお義母さんが「愛・地球博」へお出かけなので、いつもより早い時間に我が家にくるかも知れないと思い、私も早起き。起きてきたダンナに驚かれてしまいました。結局我が家には寄らなかったのですが。

ラッキープレゼントのぬいぐるみ当たるといいな~。

     ↓
    
     ↓

b0050272_19553921.jpg


おみやげ。
キッコロはピヨピヨと音がでます。
ムネタンはさっそく口にいれてました。。
[PR]
by yossyhola | 2005-04-22 16:07

給料日。

といっても私ではなく、ダンナのですが。

めでたくこの4月から係長に昇進いたしまして☆
昇給とか役職手当とかどうなるかと楽しみにしていたのです。

ダンナも嬉しそうに「手取りが増えたよ~。」とこちらから聞く前に報告してくれました。
(´-`).。oO(ヨカッタネ。。)

気になる金額はというと、ムネタンの学資保険の月額とちょうど同じくらいでした。
私の会社は昇給があったとしても千円台なのでちょっとビックリ。
[PR]
by yossyhola | 2005-04-20 23:40


日常の記録など。


by yossy

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

さちごと

Link

以前の記事

2013年 02月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 01月
2009年 08月
more...

ライフログ


ショコラちゃんのレストラン

最新のトラックバック

gtp 冷凍みかん 歌詞
from 人気Blogランキング[今週..
冷凍みかん 歌詞
from 人気Blogランキング[今週..
ミニカー・乗り物
from Blink Link 役立つ..
わしもエンタ検定に挑戦し..
from さちごと
おかえし。
from さちごと

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧