<   2005年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

3月31日。

今日は暖かいらしいよとお義母さんが言っていたので
ベビーカーでお散歩に行きました。私が押すのは初です。

…まっすぐ歩くのって大変なんですね(汗)
あと対面にしたときに幌がちゃんととまらないのはどうしてだろう???

途中で保育園児の皆さんと遭遇。秋にはムネタンもこの一員になる予定。
みんなニコニコしてて可愛い。
ぐるーっと一回りして公園のそばを通る。何組か親子連れがいるみたい。
ムネタンがちょっとグズってきたので中には入らずに帰りました。
今度はミルクとかも持って行ってみようかな。

一旦帰宅してまたまたミスドに行ってしまいました( ´∀`)σ)Д`)
本日はフレンチクルーラーとチョコファッションを2個ずつと
新商品のツナベジ?とかいうのとポンデ黒糖をお買い上げ。
新商品は結構おいしかったけど値段がね。。。シカシホントニヤセルキアルノ?

今日はスパスパの最終回でも観るとしましょう。

ぶちぶち。
[PR]
by yossyhola | 2005-03-31 19:03

ミスタードーナッツ

家計簿ソフトでは小さい ッ がなぜか入ります。

復刻版のカップが欲しくて郵便局に行くついでにぷい~っと
ミスドが入ってるスーパーまで車を走らせました。

9:50スーパーはすでに開店してるもののテナントは10:00開店のため
ムネタンをベビー用カートに乗せてウロウロ。
結構開店早々から買い物に来る人っているんですねー。
中には同じ目的と思われる人もいましたが。

10:00を過ぎたのでいざ店舗へ。先客もチラホラ。
しかし…早すぎたのか商品がない~!
食べたかったポンデリング系なんて影も形も見えません: ・゜・(つДT)・゜・

並んでるものの中からオールドファッション、フレンチクルーラー、
エンゼルクリームを2個ずつ買ってカップGet~☆

b0050272_182401.jpg





どうせなら5個くらいそろえたい。
[PR]
by yossyhola | 2005-03-30 17:14

寝返り。

とうとう成功しました(・∀・)!

ここ最近あ~練習してるなってカンジだったのですが
頭を支点に時計回りをぐーるぐるするだけでした。

でも今日は下半身がほぼうつぶせ状態になっていたのでコレは!!
と思い急いでビデオを準備。
しばらくはカメラが気になっていたようですがしばらくしたら
くねくねと動き出しました。

右足をクロスして腰をひねり、後は右腕が抜ければ・・・というところで
勢いをつけるとなぜかそのまま仰向けに逆戻り~、を繰り返しながら
最終的に仰向けの状態から20分くらいかけて寝返り成功!!!

嬉しいのかムネタンニッコニコです。
そしてそのままゴローリと仰向けに戻りました。
その際、頭がゴツン!と音をたてたのは内緒です。。。

b0050272_18191890.jpg




ほっぺた。

プニプニ。





・総務から出産手当金を振り込むよってメールキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
[PR]
by yossyhola | 2005-03-28 18:23

春。

b0050272_18452076.jpg

庭の桃の花です。今日開花しました。(ブレてます )
桜もつぼみがふくらんで、もうすぐ咲きそうです。

去年はほったらかしでも実がなっていたので今年もなるといいなー。
家の現場を見に行って3個とって全部ひとりで食べちゃった。。。
まだ妊婦だったんだよなあとシミジミ。


暖かかったので初めてベビーカーでお散歩。

b0050272_18561114.jpg






ウトウト。
[PR]
by yossyhola | 2005-03-27 18:42

BCG接種ほか。

ツベルクリンのとき同様10:00ごろクリニックへ到着。
体温は37.1℃。よしよし。

名前を呼ばれ診察室へ。今回は私が抱っこした状態で
接種するとのこと。
左肩を出して前向き抱っこ。消毒されてまたまた変な顔になっているのか
看護師さんがヒヤッとしたね~とあやしています。

何十年ぶり?で見たBCGの注射は針がいっぱいで痛そう: ・゜・(つДT)・゜・
先生が2回グリグリ、グリグリと押すとさすがに2回目でひゃああぁ~と
悲しそうな声を上げました。
たぶん眉と口が思いっきりへの字になってちょーカワエエ顔になってるんだろうなあ。
幸い大泣きにはならず別室でアンパンマンのビデオをみながら乾かして終了。

b0050272_1924532.jpg





5分後。

他。
[PR]
by yossyhola | 2005-03-25 18:27

もらい泣き。

ジャストの最終回。
最後に安住アナが挨拶。

「本当に悲しくて悔しくて仕方ないんですけど…っ!」と言いながら涙涙。

涙腺の弱い私もホロリ。
所詮サラリーマンだからどうしようもないよね。
しかし締めがこんなんでいいのかしら。それに比べると三雲さんはなんとか
まとめようと言葉を続けててさすがだわ。

来週から何みよう。。。
2時間ドラマの再放送は興味ないんじゃ~ヽ(`Д´)ノ ウワァァン!!
[PR]
by yossyhola | 2005-03-25 16:00

イトーヨーカ堂。

検診後、まだ時間が早かったのでヨーカドーへ。
初・ムネタンと2人でお買い物です。雨が降りそうだったので立体Pへ。
自分の運転でこっちに入れるのもはじめてかも。

とりあえず赤ちゃん休憩室に行ってこれまた初・授乳室使用です。
お昼くらいだったけど最後まで私たちだけでした。
そういえば最近は乳がカチカチになることが少なくなった気がするなあ。
差し乳化?まあさっき今のペースで大丈夫と言われたんだからOKOK。
※現在は大体夜1~2回ミルクを足してます。あと外出してぐずったときとか。

それから本とか携帯とかを見ました。
妹が使ってるのと一緒になっちゃうけどD901iがいいかもと思いました。
何せいまだN502itですからそろそろカメラ付きのが欲しいです。
通話・メール・カメラくらいしか使わないけど一度変えたら長々と
使うので700iじゃなくて上位機種がいいな~。

そのまま隣接する店舗の100均とユニクロもチラ見。
背中がかなーり痛くなってきました ('A`)
スタバのストロベリーフラペチーノののぼりがワタシを呼んでいます。
でも抱っこしてたらお金払えないし、受け取れない気がしたので諦めて
もう一度ヨーカドーへ。2ヶ月から使用できるカートを発見して乗せてみました。
おおラクチン。ムネタンもパタパタしてますが奇声を発することなく乗ってます。
パンと冷食を買ってから、無性に食べたくなってしまってマックをお持ち帰りで
購入し、帰途に着きました。店内で食べないあたりがヘタレですな。

ちなみに子供と一緒におトイレも初体験。使っておきながらなんですが
自分の用足しの最中に子供をのっけておくイスはなんか清潔感が無い気が
するのは私だけですかね?慣れの問題かなー。

〈夕方〉
富山在住の元同僚からおもちゃと紅茶を頂きました。ありがとマキさん!
[PR]
by yossyhola | 2005-03-23 18:43

4ヶ月検診&ツベルクリン。

朝チャイルドシートを自分の車につけかえ(腰が・・・)、意を決して
小児科へ電話しました。電話は苦手~。

ヨッサンの住んでる地域では検診や予防接種はほとんど自分でスケジュールを
組んで受けることになっています。
どこにしようか迷っていたのですが、小児専門であることと運転の下手なヨッサンが
駐車しやすい立地にあるクリニックを予約しました。

しかし予防接種専用時間は結構先まで埋まっているというのにビックリ~。
今日はもともと外来のみの日でしたがツ反の後1日おいてBCGを接種するのに
土曜日はかなり混み合うと言われたので、それなら今日検診とツ反をやって
金曜にBCGにしようということになったわけです。
検診票とか記入しといて良かった(・∀・)

じゃ今から出ます、と電話を切り、ダッシュで支度を済ませて出発!
隣町にあるクリニックへは車で10分少々。
今日はわりと空いているのでっていってたけど7台ほどの車が。
1台に付き最低×2の人がいることを思うと混んでる時って一体。。。

中に入るとやっぱり結構人がいるなあという印象をうけました。
重病のお子さんがいませんように・・・ナムナム。
子供専門だけあって中は明るくてあったかい雰囲気でおもちゃ等が
たくさん置いてあり、床で子供さんがそれらで遊んでいたり、ハイハイしたり
しています。
授乳室まであってこれは(n'∀')ηイイワァと思いました。

ムネタンの体温を測って名前を呼ばれるまで待ちます。
37.5度、あれ?家で測ったときより上がってるわ。いつもより1枚余分に着てるからかな。
ムネタンは周りの景色がいつもと違うので(゚Д゚≡゚Д゚)キョロキョロ してます。
後から来た子がハイハイ~つかまり立ちでムネタンにまっしぐら!
なんか2人で見つめ合ってました。ムネタンのハイハイ・・・かわいいだろうなあ。

そうこうする内に名前を呼ばれ、診察室へ。
怖い先生だったらと心配でしたが(義母ガダンナを連れて行った小児科は
おかーさんが子供の症状をキッチリ説明できないとすんごい怒られるそうです)
見た目は米村でんじろう先生みたいなカンジでやさしそうです(´-`).。oO(ヨカッタ

まずは身長・体重。62.8センチ・6550グラム。おお増えてる~!
それから頭囲・胸囲を測って、股関節や首のすわりなどをチェック。
ムネタンはずっとご機嫌で先生の顔を見て声を上げて笑ってます。
毎晩このくらい誰にでもご機嫌でいてくれたらいーのになー。

1つだけ ('A`) だったのは先生がムネタンをうつぶせで抱っこして
首を上げておかーさんを探すか?という項目で   目を合わせてくれませんでしたorz
・・・首を上げることは分かりましたから・・・とつぶやく先生。

b0050272_18345916.jpg


ミ、○ニー?
手描きなのがスゴい。。






いよいよツベルクリンです。
左の袖をまくられ、看護師さんに腕を押さえられます。
じゃおかーさんは足を押さえて頂いて・・・と言われがっしり押さえるワタシ。
アルコールで消毒されたところでムネタンもなんだか雰囲気が異様なことに
気づいたらしく、笑顔が消えました。
「はあい、がんばろうね~」と声をかけられ、チクッ!
ちょっと顔をゆがめてフニャァと声を上げましたが、それだけ。
いやーんえらいわムネタン☆この調子でBCGもがんばろうね。
[PR]
by yossyhola | 2005-03-23 16:28

おきにいり。

b0050272_19441137.jpg








(*´Д`)アアン
[PR]
by yossyhola | 2005-03-22 19:43

五月人形。

実家の母から五月人形を見に行ってくるとTEL。
どんなのになるかしらワクワク。と思っていたら同行した姉からメール。
どうにも決められないってことで急遽合流することに。

久々にじーじばーばたちと会ったねムネタン!
相変わらずじーじは恥ずかしがってムネタンを抱っこしてくれません('∀`)
抱っこ写真撮りたいんだけどなー。

老舗の人形店で色々見せてもらうも、なるほどこりゃ決められないわ~と
いうカンジ。値段も種類もありすぎてムズカシイ!
土地柄、徳川家康がよく売れるそうだけどヨッサンには特にこだわりもなくて
あんまり大きいものと着用鎧はこわいから嫌という位。
見てていいかなと思ったのは色目の綺麗な鎧だけどリアルさを求める
ダンナには受けず。

最終的にダンナが選んだのが徳川四天王(といっても歴史の苦手なヨッサンには
サッパリ)の一人、本多忠勝公の兜。

b0050272_18451670.jpg





鹿の角が特徴。







後から聞いたら広告を見たときからこの店ならこれがカッコいい!と
決めてたようです。まさか買ってもらえるとはホクホクと言ってました。

姉の職場の割引と端を値引きしてもらって13マンエン也。
はああ、嫁側の親って大変だわ~。予算20マンと言ってたけど
自分たちではそんな金額逆立ちしたってでてこないもん。

4月に入って届けてもらったらさっそく飾ります☆
おっとその前に家紋をお店に連絡しなくちゃ。
[PR]
by yossyhola | 2005-03-19 14:24


日常の記録など。


by yossy

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フォロー中のブログ

さちごと

Link

以前の記事

2013年 02月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 01月
2009年 08月
more...

ライフログ


ショコラちゃんのレストラン

最新のトラックバック

gtp 冷凍みかん 歌詞
from 人気Blogランキング[今週..
冷凍みかん 歌詞
from 人気Blogランキング[今週..
ミニカー・乗り物
from Blink Link 役立つ..
わしもエンタ検定に挑戦し..
from さちごと
おかえし。
from さちごと

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧