<   2005年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

またまたプール。

本日もプールに行って40分ほど歩いてまいりました!
このところ家ではショコったりしてるけどそれ以上に食べてるカンジ。

プールで歩いた後ジャグジーでふぃ~(´-`)となってたら
同じく歩いていたオバサマに話しかけられました。


「ずいぶんがんばってたけど妊娠されてるの??」


ヽ(`Д´)ノ ウワァァン!!


マタニティスイミングと思われたようです。
いやぁ出産して4ヶ月も経つのに全然体重が戻らないので~、と言うと
アラランってカンジでしたが、大丈夫すぐ戻りますYOと慰めてくれました。

まあ多分赤ちゃんを置いて外に出るってのがピンと来なかったんでしょーね。
理解あるダンナさまで良かったねともおっしゃってましたので。
[PR]
by yossyhola | 2005-02-26 18:32

プール。

10:00にソニー生命に家にきてもらってムネタンの学資保険の契約をしました。
こうでもしないとお金貯められないからなー。

なんと手土産にケーキをホールで頂いてしまった。
嬉しいけどウレシイケド・・・。
まだ別にもらったケーキが冷蔵庫に入ってる~。
ということで帰られた後、先の分を食す。

先週バナナケーキを作った時からブレンダーを出してあって
ここの所イチゴジュースやバナナジュースを作って飲んでます。
牛乳以外にヨーグルト、にがり、ビール酵母、黒酢をちょっと混ぜてるのは
ダンナには内緒デツ。まあヨーグルトはバレますが。
お通じがすこぶる快調です。

それから一人で温水プールに行ってきました。
ほぼ1年ぶり。
横着者なので家から水着を着てったのですがちとパンツが厳しいな。。。

雨だし午前の部の最後くらいに行ったのでプール利用者は30人ほど。
その人数が25mプール、子供用プール、サウナ、ジャグジー、
そしてヨッサンの目的である水中ウォーキング用プールに分散してるので
ホント広々してました。夏もこうならいーのになー。

で、歩行用プールにはおじちゃんが一人しかいなかったので思う存分
歩きました!といっても30分くらいですが。。
プールから上がる前はちょっと泳ごうかナーと思ってたのに
いざあがってみたら足が重ーい!!
時間も無かったのでそのまま更衣室へ。

髪を乾かしているときに目に留まった張り紙。
「託児付き利用のご案内」(n'∀')η
月に1回決まった日に5名まで午前中の2時間託児ボランティアの
方がプールやトレーニング室を利用中子供を見てくれるとのこと。
2月はもう終わっていたので3月もうまってるかな~と思いつつ
受付に聞いてみたらまだ空いてるとの返事!
何ヶ月以上じゃないとダメというのも無いというので早速申し込み
しました。ワーイ♪

がんばって痩せますよ~(`・ω・´)
[PR]
by yossyhola | 2005-02-19 17:09

2月17日。

明け方ムネタンに乳を飲ませたまま眠りこけていたワタクシ。
7:00にピンポン!とインターフォンが鳴る。

!?と思ったが義母が社員旅行で横浜に行くと言っていたのを思い出した。
いまだに毎朝ご飯を運んで下さるのですが今朝も律儀に持ってきてくれたのだ。
いつもより1.5h早く。。。
パジャマ姿、それも最上級にヨレヨレで目もまともに開けられずにでちゃったヨヽ(`Д´)ノ ウワァァン!!

昨日はちょっと前に撮った写真の現像が出来てきたのですが、
ムネタンが相変わらずカワエエのは良いとして、お宮参りの時の写真にうつってる
自分にハアアアアアアァ!?と愕然。

いや体重体脂肪は毎日計ってるんで自分がデブーなのは分かってる、
つもりだったのにホント写真はウソつかないっすね!誰これ??
なまじ前の晩に今より10㌔以上やせてた結婚式の時の写真を見ていたので
どこに肉がついたかとかまる分かり ・・・('A`)
ホンットーにまずいやと実感しました。

踏み台昇降がんばる!!
[PR]
by yossyhola | 2005-02-17 16:23

踏み台昇降。

さきほど10分間やってみた。

結構きついじゃん!!!!!?

ショコDIETのページには30分やってる人がぞーろぞろいるというのに。。。
ちなみに台は今朝の古紙回収の新聞を縛るついでにサンデー3冊を
ガムテでグルグル巻いてミマスタ。10センチくらいかな?
ジャストが終わってから16:00のドラマの再放送が始まるまでの
10分間をとりあえず定番にしてみようかと思っとります。

今日はムネタンを横抱っこしたしたままだったんだけど
最後にはナント寝ちゃった!
置くと泣いちゃうからしょうがなくやったのですが
負荷もかかって寝てくれて一石二鳥か??

効果あるといいなぁ。
しかし我が家にあるケーキ・まんじゅう・せんべい・チョコレートが
ヨッサンに誘惑を~!
[PR]
by yossyhola | 2005-02-14 16:23

わーい!

ニッポンおめでとーーーー!!

途中どうなることかとおもったけど勝って良かった(n'∀')η
次のイラン戦にマコとアレックスが出られないのがちょっと痛いけどガンガって欲しいな。
[PR]
by yossyhola | 2005-02-09 00:15

お~コワ。。。

今朝新聞を取りに行ったら     かかか、カギが開いてる!?

いやもうドキドキしました。起きてきたダンナに今朝いちど外にでた?と
聞いても出てないって言うし。
昨日玄関の鍵閉め忘れたみたいだよぅと恐る恐る言うと

Σ(゜m゜=)ハッ!!   とするダンナ。

「豆まいた後しめなかったかも。。。」って。

思い起こせば昨日は節分ということで、お義母さんが豆を一袋くれたので
ボリボリ食べてからダンナに「家長さん、玄関と勝手口で豆まいてYO」と
ヨッサンが頼んでやってもらったんでしたorz

ホンットなにもなくてよかった!!!
アパート時代も何回かカギ掛け忘れて朝ガクブルしたことあったな ・・・('A`)
[PR]
by yossyhola | 2005-02-04 23:25

悲しい。

安城のヨーカドーで起きた乳児殺害事件。

ニュース速報で出たときからイヤーーーーーーーー!!ってカンジになり
続報で刃物が突き刺さったまま(・・・)搬送~死亡と続報が出て
涙が出ちゃいましたよ。

ムネタンを見つめながら、こんな小さくて柔らかくて無垢な瞳の赤ちゃんに
刃物を突き立てることができるなんてホントに人間じゃないよ!と思った次第。

こども広場でも暴れたということですが、もし赤ちゃん休憩室に
入り込んだらと思うとますます恐ろしいです。

外出がこわくなっちゃうよ。。。
[PR]
by yossyhola | 2005-02-04 00:14

3ヶ月。

今日も寒いですな。雪が降るところではないけれど風がゴウゴウとすごいデツ。


早いものでムネタンが生まれて3ヶ月。
母子手帳の成長曲線ではほぼ真ん中あたり。
笑顔や喃語がでるようになり、かわいいことこの上なしでゴザイマス。

自分の顔を引っかいてしまうのが心配なくらい。
そのうち目をかいてしまうのではないかとヒヤヒヤします。


さっきニュースで母親が2ヶ月の娘を殺してしまったというのを観たけど、
周りの助けを受けられなかったり、集合住宅で泣き声を気にして、
どうしようもない気持ちになってしまうのも分からないでもないよなぁ・・・と
オモってしまった。(デモ自分で産んだ子の命を奪っちゃイカン!!)

今は1軒屋で隣に建物もないのでムネタンがいくら泣いても苦情がくることは
ない(それどころか泣き声が聞こえないけど大丈夫なのかと心配されてたらしい)けど
まだアパートにいたらきっとストレスの原因がひとつ増えてたに違いない。

ダンナと私以外の人に見られたら怒られるだろうけど
ムネタンが爆泣きでイライラしそうなときは人差し指をムネタンの口にあてて、
「アーーーーーーーーー!!!!」 を 「アワワワワワワワ!!」 に変換してます。
ムネタンには悪いが笑えるので気を取り直すには効果アリです。
最近はあんまりしなくなったな。


本日は住宅取得控除の説明会があってダンナが朝ばたばたと
書類をそろえて出かけていきました。
医療費控除の分も合わせて無事に申告書ができあがったと
開始時間から2時間後に電話がありマスタ。
ダンナの住民税安くなるといいなー。
[PR]
by yossyhola | 2005-02-01 18:16


日常の記録など。


by yossy

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

フォロー中のブログ

さちごと

Link

以前の記事

2013年 02月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 01月
2009年 08月
more...

ライフログ


ショコラちゃんのレストラン

最新のトラックバック

gtp 冷凍みかん 歌詞
from 人気Blogランキング[今週..
冷凍みかん 歌詞
from 人気Blogランキング[今週..
ミニカー・乗り物
from Blink Link 役立つ..
わしもエンタ検定に挑戦し..
from さちごと
おかえし。
from さちごと

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧