人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運動会。

本日は地区の運動会でした。「運動会」って幕には書いてあったYO。

体調が微妙な一家ですが、種目の1つの責任者にダンナの名前がなぜか入っていたので行かないわけには行きませぬ。なーんちゃって。参加賞が欲しいのと地域の方々に顔を覚えてもらいたいという思惑があったりするのです。

運動会。_b0050272_1255389.jpgムネタンはかなり元気になりました。ハナもダーダーから固まりになり、ソレを取ってやれば呼吸もOK☆ヨッサンは熱が下がった後から咳が出るようになり、むせちゃうのが困りものです。ダンナは今日体育館に居たことで冷えたのか風邪がぶり返してしまったみたいですorz

さて、せっかく来たことだし競技に参加しましょう! 
運動会。_b0050272_13925.jpg
運動会。_b0050272_1391457.jpg↑ダンナ、イス取りゲームに参加。こういうのはやはり女性が強い!50人ではじめて15人くらいになった時には全て女性に。。ダンナは2回目くらいであっさり敗退してました。
←ヨッサン、ジャンケンリレーに参加。走ってきて次の人にタッチしようとしてるんだけどそれにしても情けない走りっぷり。

輪投げ、玉入れ、パン食い競争などなど結構たくさん参加しました。うちの組は走るのは割といいのに玉入れとかダメで点が伸びず、ビリでした~。ビンゴや抽選会もなーんにも当たらず、くじ運のなさを嘆く夫婦。。でも参加賞はしっかりゲット!日用品とかかなーと思ってたんですがコンビニで仕入れをしたらしく、お菓子やカップめんなど全て食べ物でした☆食パン3枚セットとか嬉しかったです(・∀・)

運動会。_b0050272_149131.jpgそして、なぜかムネタン、うちの組のMVPに選ばれました!「ダンナさん家の息子さん!」って言われてビックリ。ペットボトルとおせんべいのセットを頂きました。
ムネタンのパーカーは「CONVEX」の物でミロっぽいデザインになってます。STORONGパーカーって名前がついてるのが面白い。ネットで子供服を見ているときにダンナに面白いよコレと言ったら気に入って、もう1枚タイムボカンとのコラボTと一緒に買ってしまったという。。ヨッサンにはセールでも手がだしにくいお値段でした。ちなみにダンナのはライブドアが球団を作るとか言ってた時の物だったり。

16:00前に帰ってから夜まで長時間の昼寝。このときにダンナはゲームしてたらしい。。ヨッサンは寝過ぎ!ムネタンは21:30に目を覚まして軽くごはんを食べてまた寝てしまいました。ちょっとゲリ気味なのが気になります。




運動会で、近所に問題児がいることを発見。

3歳か4歳の男の子なんだけどヨッサンが見ただけでも3人の子を泣かせていて、相手の顔をたたく、爪でひっかく、あともう1回がひどくてお父さんの膝に頭を乗せて眠っていた同じくらいの男の子に近づき、手に持っていたバスケットボール(!)を思いっきり頭にぶつけたのです。さすがにその子のお父さんにすぐさま頭を叩かれていたし、自分のおじいさんにも叱られていましたけど。

ダンナに言ったらムネタンにもちょっかいを出そうとしたのでちょっと脅しといたと言ってました。その子のお父さんも(今日はいませんでしたが)昔はあんなカンジだったそうで、やっぱ親がな~という話に続いたのですが子は親を見て育つってことなんですよね。私たちはムネタンに日々どんな姿を見せてるかなー。。と考えてしまいました。
by yossyhola | 2005-10-30 22:09


日常の記録など。


by yossy

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

さちごと

Link

以前の記事

2013年 02月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 01月
2009年 08月
more...

ライフログ


ショコラちゃんのレストラン [PR]

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧