人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お医者さんへ。

今日は寒かったですね~。いきなり気温が下がると何を着せていいのか迷っちゃいます。幼稚園の方針とかで冬でも上半身裸だったり、小学校のとき1年中半袖の子とかいたよなーというのを思えば薄着でいいんですかね。。?

お医者さんへ。_b0050272_22475.jpg朝起きて、おとーさんの弁当箱のバンドを頭にのせてみるムネタン。

火曜日にダンナがムネタンを小児科へ連れて行ったときに、発疹が出ているのに熱があるのが気になるので薬を変えてみて3~4日後にもう一度診せてくださいと言われたので本日行って参りました。

10:00頃に行くつもりだったんだけどムネタンが(といいつつヨッサンも。。)寝てしまったので、ならいっそ最後の方がいいか、ということでその後も結構グッスリ寝たムネタンを車に乗せ、クリニックに着いたときにちょうど12:00を知らせるチャイムが鳴りました。でも駐車場にはまだかなりの台数の車があり、中に入ってもいっぱい!この中にいるのはマズいわと思い、診察券を出して「表にいます」と告げて外に出ました。上着も持って来ていて良かった。車や鳥を見たりして時間をつぶし、入り口の靴が少なくなってきたので待合室へ移動。一番最後に呼ばれたときにはすでに12:45でした。

結局、熱があったのはおそらくまた別の風邪だったようで、確かに今もまだハナタレくんなのです。先生は麻疹か何かを疑ったのかな。。?突発には2種類のウイルスがあるので今回と同じ状態にまたなる可能性があるとのことでした。
今日はせき・鼻のシロップを出してもらいました。おっぱいを飲んでるときなど呼吸と同時に鼻水を吸ってしまって苦しそうなときがあるのですが、なかなか取らせてくれないので早く良くなってくれるといいなー。それ以外は食欲旺盛だし、元気いっぱいなんですけども。

お医者さんへ。_b0050272_2263733.jpg午前中グッスリの図。

その後は実家へ。ムネタンを心配してメールとか電話をくれていたのに眠かったりして放置しちゃってたので顔を見せに行きました。今日もうどんを食べさせてもらい、たっぶり遊んでもらいました。さちさんも帰ってきてムネタンの熱い視線に照れてました( ´∀`)σ)Д`)
じーじがユニクロでフリースの上着とデニムのパンツを買ってくれていて、ユニクロなのに2点で4000円弱って結構いいお値段だわ~。

昨日くらいからソファなどでちゃんと後ろむきで下りようとするようになり、今日も座敷から土間へ降りようとしていました。でもちょっと高さがあるので誰かが支えないと落っこちそうなカンジ。

帰りはずっと号泣。眠ってくれると思ったのになぁ。家では床屋にいってサッパリしたダンナがどうやら風邪を引いた模様。。ヨッサンも寒さに負けないようにしないとー。
by yossyhola | 2005-10-22 23:57


日常の記録など。


by yossy

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

さちごと

Link

以前の記事

2013年 02月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 01月
2009年 08月
more...

ライフログ


ショコラちゃんのレストラン [PR]

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧