人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の出来事。

去年は今夜は眠れない~かま騒ぎをリアルタイムで見たけど今年は無理無理。テレビをつけておくわけにも行きませんし。というわけで録画しておいて寝たわけですが、なぜか起きたのは9:00前でしたアヒャ。ダンナには「昨日は何時まで起きてたの?(疑惑のまなざし)」と聞かれましたYO。

午前中はお義母さんやダンナ弟と共にマキのお手入れとか草刈りなどなどに精を出し、めちゃめちゃ汗をかきました。いつの間にか桃が色づいていて、落下したものにカブトムシがつがいで来てました。よく見たら他にも数匹。。ムネタンが大きくなったら喜ぶかな?私的にはパッと見でっかいゴ○ブリ(大っ嫌い!!!)に見えて怖いんですけど。

1:00過ぎに家を出て、まずは県知事選挙へ。サクっと済ませて実家に移動。ムネタンはこのときに大体寝てしまって、実家について目が覚めるとパニックになるのか一度大泣きしちゃうんですよねー。じーじばーばがクジラ柄の甚平と赤ちゃんせんべいを買ってくれてありました。あかちゃんせんべいもどうなのかな?と思いつつも初めてあげてみました。あっという間に完食。食べたいのか噛みたいのかビミョーな所ですが。顔を出し始めた下の歯とか、つかまり立ちの一歩手前みたいな様子を披露しました。

今日の目的のひとつはFAX台の購入。専用のものじゃなくていいね、ということで無印良品にてバーチ材のチェストを注文しました。配送をお願いして4日くらいで来るそうです。なんとなくですけど最近FAXに突進すると構ってもらえると分かるのか、近づきながらヨッサンの方をチラチラと振り返って見るんですよ。期待に応えてドドドーっと前に回りこんでブロックしてあげます。

後はヨッサンが洋服を買うのに付き合ってもらいました。本当は先週さちさんと行く予定だったのですが熱を出してしまったので。。秋冬の商品がたくさん入っていて興奮しまくり。先に行ったさちさんからも(・∀・)イイ!よーと報告をもらっていたのでとっても楽しみだったのです。いつ着るのってカンジのデザインの凝ったものとか大好きで、今回も雑誌に載っていたワンピースをチェックしていて実際とっても素敵だったのですが、さすがにもうちょっと実用性を重視しようと思い、抑え目のブラウス(でも結婚式の二次会レベル=普段着には?)を取り置き。ダンナが一緒にいるのにドッカーンとカードを切るのは見られたくないので(払うのは当然自分なんですけどね)、秋冬物だけど今からでも着られそうなノースリーブのブラウスとプリントの入ったタンクトップ、それにセール品のキャミソールをお持ち帰り。

帰りがてらデパートにてダンナと共に大好物の水まんじゅうを購入して実家に戻り、ちょっと休憩してからみんなでトンカツを食べに行きました。ムネタンは割とイイ子にしてくれたので温かいトンカツを食べることが出来てシアワセー。ずっとあそこのトンカツ食べたいネーとダンナと話していたのです。ムネタンは店を出てから寝グズリでちょっと泣いたけど車が動き出したらストンと眠ってしまいました。もう暗くなっていたので大泣きすると思っていたので拍子抜け。今日はお昼寝が少なかったからねー。ヨッサンたちも今日は動き回ったのでお風呂に入ってからバタンキューでした。
by yossyhola | 2005-07-24 14:42


日常の記録など。


by yossy

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

さちごと

Link

以前の記事

2013年 02月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 01月
2009年 08月
more...

ライフログ


ショコラちゃんのレストラン [PR]

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧