人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三種混合2回目&検診。

15:00からの予約だったけど早く着いてしまいました。でも待合室には誰もいなかったので診察券を出したらすぐに呼んでもらえました。薄着で行ったものの体温は37.5℃。ここまでは接種できますということだったのでお願いしてしまいました。

まずは検診から。もう8ヶ月だけど6ヶ月検診の項目です。。

 ・身長66.5cm ・体重7310g 

わかっちゃいたけど小柄です。成長曲線の範囲内だし、ちゃんと弧を描いて大きくなってるから大丈夫だそうですが。でも7.5キロは超えてると思ってたのになー。ズリバイでダイエットしちゃってるのかな?そのほか色々なチェックをして終了。途中からムネタンはグズグズでヒーンと声を上げてました。

問診では気になっていた左耳のくぼみ・最近ウンチがコロコロなこと・おしりの穴がちょっとかぶれ気味な気がすることなどを聞きました。どれも問題ないとのことで、耳はそこから耳垂れがあるわけではないし、ウンチも離乳食がはじまっているからで写真(デジカメで撮っていった)を見る限り大丈夫、おしりも赤剥けしてないのでちょっと乾燥させてあげれば良いとのことでした。

総合的に、大変上手に育ってますよ。と言われ一安心。まあ問題がなければ誰にでもそう言うのでしょうけど受ける側にしてみればパアアァ~(n'∀')η☆と気分良いのでいーのいーの。あ、ちょっと人見知りも出てきているようですねって言われましたわ。ん、確かに。。

その後で予防接種です。今日は右腕。パッパッパーのパ!てなカンジであっという間にブスリ!とやられ今日も泣かずに、、とはいかず一瞬の間をおいて  ウッワーーーーーーーーーン!!!  と大泣きしました。ムネタンあなたも知恵がついてきたのねおかーさん嬉しいわでもなんだかドッと汗が吹き出てきた気がするの。。ちょっとして絶叫はおさまったけど服を着せている間も顔がこわばってました。あ~3週間後の3回目が思いやられます。白衣を見ただけで泣くようになっちゃうのかしらー。

三種混合2回目&検診。_b0050272_11155590.jpg

ムネタンお疲れ!
今日はドキンちゃん~。
by yossyhola | 2005-07-08 10:23


日常の記録など。


by yossy

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

さちごと

Link

以前の記事

2013年 02月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 01月
2009年 08月
more...

ライフログ


ショコラちゃんのレストラン [PR]

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧