人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祝生後1ヶ月&家屋調査

ムネタン生後1ヶ月経過~。

顔と頭に湿疹がだいぶ増えてきた。あとお尻の穴付近が赤くかぶれてる。
明日は1ヶ月検診なので聞いてみよう。
手足は結構ムチっとしてきたと思うんだけど体重ちゃんと増えてるかな~。

しかし産後初めてのムネタンとの外出なんだけど何着せていいのかワカラン!!
(そして自分も何着たらいーのやら)
んでもって途中で激泣きされたらどーしようとかムネタン抱っこしたまま
会計がちゃんとできるかとかちょっぴり不安デツ。


14:30に役場の人が家屋調査で来訪。
どーでもいいことだけど、来た人2人ともスニーカーだった。
一人は作業服だったからまあ分かるんだけど、スーツにスニーカーって
別に普通なのかな~?

ヨッサン一人で立ち会う予定だったけどダンナが仕事を抜けて来てくれた。
ムネタンがぐずっていたので助かった(*´Д`)
で、スーツの人がダンナに取得税やら固定資産税の説明をしてる間に
作業服の人が図面を見ながら家の中と外をチェック。
もっと色々細かいことを聞かれるかと思ったので拍子抜けデスタ。

役場の人が帰った後にさっそくダンナが税金予想額を算出。
でも彼は説明をちゃんと聞かない&説明書を読まない人なので
出てきた金額はオイオイ家が建っちゃうYO!!というまったくアリエナイザーな
ものでした…orz
その後もう一回説明書を見ながら計算しなおしてまあコレくらい?という
額がはじき出されました。
貯金しなくちゃ~。
by yossyhola | 2004-12-01 19:17


日常の記録など。


by yossy

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

さちごと

Link

以前の記事

2013年 02月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 01月
2009年 08月
more...

ライフログ


ショコラちゃんのレストラン [PR]

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧